NO MATTER LIVE

・SERVICE ACE(3)
5時半に友達と待ち合わせして会場に入ったらもう始まってました。
最後の2曲だけ聞けたんだけど、いつも最後にやる曲好きなんだよなぁ。
でもタイトル知りません。「HAPPY PUNK LIFE」じゃないほうのアルバムに入ってるのかな?
買ったアルバムも2曲ぐらいいい曲あったんだよな。
思ったより盛り上がってたなーという印象でした。


locofrank(3)
今日の客層は暴れるのが大好きな人たちばかり!
もうロコでいきなりはじけまくりですよ皆さん。
私は比較的おとなしく見てました。
アシに向けて体力温存しなきゃね(笑)。
ライジングのときぐらい楽しかった!
たしかいきなり「share」だったよね?
あの選曲は素敵でした。楽しかったー。


ACIDMAN(5)
あああ、伸夫さんキタコレ。
セトリがやばかったよ。
「water room」のアレンジバージョンで始まりました。
何くるのかな。何くるのかな。ってドキドキしてる時間が素敵。
・造花が笑う
おおお、いきなり「造花が笑う」きたよー。
今日は激しいバンド多いから、激しく行くのか?と思ったら伸夫さんいきなり咳き込んで歌えなくなった!
一生懸命歌ってみました。でも周り全然歌ってなかった・・・。
「造花が笑う」終わったあといっちゃんが心配してたのかな?っぽくて、伸夫さんが水飲みながら「大丈夫」って感じで何度も頷いてた。
がんばれー伸夫さん。私たちが付いているよ!(何)
・id-イド-
いやーこの曲ほんと好きなんです。うれしすぎる。
間奏ほんまかっけーよ。
かなりつらそうだったけど、歌い上げてました。さすが。
・MC
いっちゃんがしゃべってました。
「激しいバンドが多いので、俺らも激しい曲多めでやります」って言ってくれたのはいいんだが、伸夫さんが心配だよー。
・スロウレイン
正直「あ、ちょっと静かな曲だからよかった」と思ったのが本音です。
でもこの曲のときもつらそうだったなぁ・・・。
とりあえず「スロウレイン」めっちゃ好きなので、心配しつつも楽しみました。
・MC
アルバムの告知
伸夫さん「新曲やります。乗りやすい曲なので、自由に乗ってください」
・Returning
全部英詩って久々じゃないかな?すげーかっこいい。
なんか大人っぽい感じだった。
アルバムがもうかなり楽しみだよー。
「Returning」から伸夫さんの喉の調子が治ってた!
その調子でがんばれ伸夫さん!!
・波、白く
始まった瞬間いきなり前にどっと人が押し寄せた。
この曲ってメジャーなんですかね。
なんか一般的にどういう曲が有名なのかいまいちわからん。
・MC
伸夫さん風邪引き告白。しかし北海道来るたび風邪引いてるような(笑)。
すごい着込んで加湿器まで使って気合い入れたのに起きたら「さみいい」って状態だったんだそうです。
その「さみいい」の言い方がめっちゃくちゃかわいかった!!(笑)
あとはライブの告知だったかな?
4月14日のワンマンの話と、5月12日の武道館。
武道館行きたいなあああ。
あと、またどうでしょうの話してました(笑)。
これから札幌きたときは必ず言うようにするとか言ってたし(笑)。
オンちゃんと写真撮りたいとかうけた(笑)。
どうでしょうまだDVD化されてないので見れてないのが結構あるらしいです。
できればCM抜いたDVDを焼いてください、だってさ(笑)。
・ある証明
この曲も何気に好き。いいわー。
だんだんアシファンじゃないっぽい人たちも乗ってきたよー。
イベントでそういうところを見るのが楽しいですね。
・飛光
おおおーやっぱり最後はこれですか!
ダイバーちらほら見かけたよ。
やっぱり好きです。素敵です。
ある証明〜飛光の流れが今日はあんまりうまくなかったのが残念。
とにかくやばすぎるセトリだったよ。
暴れすぎて疲れたよ。楽しかったよーーー。


10-FEET(6)
真ん中よりちょっと後ろら辺のかなり落ち着いた場所で見てたんだけど、めーーーっちゃ楽しかった。やばかった。
VIBES BY VIBES、FREEDOM、RIVER、ライオン、2%、4REST
この辺は暴れた。楽しすぎた。
ライオンのとき「隣の人とハイタッチしろー!」ってTAKUMAが言って、3人ぐらいとハイタッチした!
あんな真ん中より後ろのエリアでそんなピースフルなことができるとは!
すげー幸せだった。10フィいきなり好きになりそうになったよ(笑)。
TAKUMAのきれいごとも最近素敵な言葉にしか聞こえないです。
あれだね。歪んだ心が少しはまっすぐになってきたのかな。
素直に心にしみたもん。長生きせーよー!


KEMURI(3)
やはり予想通りトリはケムリでした。
毎度のことながらケムリはトリでしか見たことなくて、いつも疲れ切ってるんだよなぁ(笑)。
だから今日も結局あんまり暴れませんでした。
アンコールの「PMA」と「Ato-Ichinen」はもちろん騒いだけど!
そのときTAKUMAとたぶんサトマともう1人ぐらい?がステージに上がって一緒に演奏してたらしい!
うちはかなり後ろのほうで見てたから全然見えなかったけど。
TAKUMAはしゃべってくれたから気づいたんだけどね。
「好きすぎて・・・」ってかわいかった(笑)。