ストロベリーショートケイクス

・ネタバレあるので気を付けてください。
明日遅番なので、仕事が終わったあとに見てきました。
んーそこまで心構えしてなかったので、結構ずどーんとやられちゃったなぁ。
たくさんの女性が出てきて、恋したり、仕事したり、みんなそれぞれ生きていて、それぞれ悩んでいて、なんかもうめちゃくちゃリアルでした。
安藤政信すごいかっこよかったけど、実際あーいう男がいたら絶対駄目。
憎めないだけに駄目。あれじゃいつまでも中途半端に好きでいてしまうよ。
SEXをしては「ごめん」と謝り、告白されて答えられないからと泣き、そうされて、どうしたらいいの?
何をして欲しいの?「俺は答えられないけど、好きでいてくれ」って?
男女の友情って難しいね。どちらかが好きになってしまった時点で、友情はありえなくなっちゃうんだからね。
本当にフランクに付き合える男友達が欲しいもんです。
最後の最後で秋代と塔子のちがいに気付きました。
菊池と会ってたのはずっと塔子だと思ってたし。
だって秋代仕事してるときと顔がちがいすぎてわからんよー。
ところで最後に秋代が妊娠したのって、菊池の子供だったのかな?
菊池も「ゴムないよ?」って言ってたし…でも客に中出しされてたし…といろいろ考えてしまいました(笑)。
だってどっちの子供かによって秋代の人生今後左右しまくりだよね?(笑)
魚喃キリコの漫画はだいぶ前に「Water.」だけ買って読みましたが、なかなか好きだったんですよね。
だからこの原作もずっと読みたいと思いつつ、気付いたら映画化されてました(笑)。
近々原作も読んでみたいと思ってます。それで真相がわかるかも(笑)。
池脇千鶴はつくづく空を見上げるときの顔が素敵だなぁと思った。
大好きです。ますます大好きになった。かわいすぎてやばいです。
しかし加瀬亮の役はかなり最低男だったなぁ。
あの映画に出てくる登場人物の中で一番嫌いで、一番理解できない。
だけどあんなに積極的になれるちひろはすごいと思った。
私がもし同じ立場だったら、これ以上嫌われるのが、傷付くのが怖くて身を引いてしまうと思うから。
塔子とちひろの関係がナナとハチにかぶった。
私はどっちかと言えば塔子やナナみたいなタイプなのかなぁ。
まぁ2人みたいに全然かっこよくないけどね。
なんだろうなぁ…とりあえず最後ハッピーエンドでよかった。
そこまで私の胸は痛んでいない。まだ生きていける。
★★★☆☆