ライジング感想(@携帯)

えーと、感想の続きを…ってまだくるりまでしか書いてないのね(笑)。
HY
くるりの後すでに疲れてたのでレジャーシートに戻ってHY見ました。
AM11:00とCanvas(だっけ?)以外わからんかったけど…。
アンジェラ・アキちょっとでいいから見たかったなぁ。
すでにグリーンまで移動する元気がなかった…。
SLYもキャラバンも見たかったけど時間被ってるし遠いし…。
Canvasの途中でGO!GO!見るためにアースへ。
GO!GO!7188
浮舟と神様のヒマ潰しが聞きたかったんだけど
座禅は全部見たかったので3曲ぐらいしか聞けませんでした。
ジェットにんぢん以外わかる曲なかったし…(汗)。
3曲目の途中辺りでまたサンステに戻り座禅。
ZAZEN BOYS
結構見てるのにやっぱり見ずにはいられなかった。
あの変態メロディーまじで最高だよ。
たしか1曲目からSUGAR MANだったような(笑)。
やばい!アガるわぁ!!変態だわぁ!!(笑)
CRAZY DAYS CRAZY FEELINGで椎名林檎登場。
めっちゃくちゃかわいかった!何あれ!(笑)
生林檎ちゃん初だったのでかなりうれしかったです。
全体的にとても楽しかったです。やっぱ座禅好きだなぁ。
グループ魂
座禅が終わってから行ったので途中からです。
MCがやっぱりめちゃくちゃおもしろかったです。
せっかくの生クドカン阿部サダヲだったのにモニター以外で見えんし…。
バイト君は結構見えたけどIWGPのときのストーカー怖かったからなぁ(笑)。
君にジュースを買ってあげる♡と竹内力以外知らなかったし…。
でもおもしろかったです。今度見るときはもっと曲覚えてたいなぁ。
ゆらゆら帝国
終電に間に合わなくなりそうだったので泣く泣く10時に帰りました。
しかもGO!GO!から押してたらしく始まるの遅いし…。
結局すべるバー含む3曲以外聞けず。
あとで聞いたら午前三時のファズギターとか3x3x3やってたらしいー!
まじ聞きたかった…けど帰るときスカパラちょうどヒロト出てた!
それは思わぬ収穫でかなりうれしかったです。


そんなわけで私のライジング一日目終了。
行ってすぐGANBANとRSRコラボTシャツ(白)とくるりベストと
アシグッズ(Tシャツ(白)、タオル(緑)、バッグ)買いました。
そして広島焼きを食べたよ。結構おいしかったです。
しかしなんだかんだで家に帰ってお風呂に入れるって素晴らしい。
布団で寝れるって素晴らしい。そして次の日へ。


朝なかなかやる気が出なくて12時ちょっとすぎに会場に着く。
MONGOL800
あなたに以外知ってる曲なかった…。
こいのうたやったら心おきなく移動できたのに
なかなかやらないので途中でアナログへ。
アナログフィッシュ
着いた瞬間新曲の知ってる曲やっててうれしかった。
スピードとBGMは聞けなかったけどすごいよかった。
アナログがますます大好きになりました。
locofrank
今年のライジング初の盛り上がるライブだったかも。
モッシュゾーンに行こうか迷ったけど結局行きませんでした。
まー知ってる曲は1曲ぐらいしかなかったけど楽しかったです。
終わったあとケツメの手紙、さくらをちょっと聞いて髭ちゃんへ。
髭(HiGE)
正直知ってる曲はダーティーな世界だけだったんだけど
とにかくめっちゃかっこよかったです。
ずっと前から見てみたかったので念願叶ってうれしかった。
MCがおもしろかった。めっちゃ好きになりました。
髭が終わったあと急いでアシへ。
さっきまでたくさんいたはずのアシTシャツの人を全然見かけなくて焦る。
ACIDMAN
着いたら意外と空いてて前まで行けました(笑)。
introductionから始まりworld symphonyへ。
波、白く、River、季節の灯、スロウレイン、FREAK OUT、ある証明、造花が笑うの順だったかと。
スロウレインサビ以外初めてだったのでめっちゃうれしかったです。いい曲!
楽しすぎてやばかった。暴れまくりました。
今日のライブはこれで終わり!ってほどの勢いでした。
ほんと楽しかったよー。やっぱアシ大好きです。
アシが終わってからはしばらく休憩してました。
甲斐よしひろとか吉井和哉とかまったり聞いてたら友達からメールが。
アシが今からエアーGでラジオ収録とのこと。
急いでアースに戻りました。かなり走った。
もう始まってたけどまだ始まったばかりだったみたいで安心。
めっちゃ近いよー。かっこいいよー。
で、終わったあと出てくるところも見たよ。
なんてかっこいいんでしょうか!困るね!(笑)
とか思ってたらBAZRAの鉄平見つけて握手してる人発見。
私も咄嗟に近づいて握手してもらいました。
でもあまりに咄嗟だったので言葉が出ず…。
ライブ見たんだから「ライブよかったです」とか言えばよかった…。
たぶん鉄平は「こいつ俺のことわかってんのか?」と思ったことでしょう(汗)。
めっちゃ目合って何言うか待ってた感じだったのに…申し訳ないorz
そんなこんなで次はサイン&握手会を見に行きました。
行ったらまだAIRだった。顔ちゃんと見たの初めてだったんだけど、
なんかテレビで見たときの印象より爽やかだったなぁ。
そのあと大江慎也だったんだけど、すぐ終わった…。
そしてお待ちかねのアシ。気づいたら最前にいる私(笑)。
まじで!?この距離!?って思ってたらほんとに来たー!
人生最大の近さでした。かっこよすぎて困る…。
撮影禁止だったのに無理矢理撮ろうとしてる人が結構いてガッカリ。
アシファンはもっとマナーがいいかと思ってたのに…。
私は意地でも携帯をポケットから出さなかったよ。
ちなみに私はサイン会のことも知らなかったのでサイン&握手はしてません。
むしろできたとしても緊張するからしなくてよかったけど(笑)。
サイン会が終わってサンステに戻ろうと思ったら花火が。
クロマニヨンズもう終わったのね…と思いつつ花火を眺める。
ジンギスカン丼買ってサンステに戻りました。何気においしかった!
スリーピー見たかったけどかなり疲れてたので休憩。
何もやってないサンステで寝てました。
・MO'SOME TONEBENDER
なんか眠気が限界でした。
静かな曲のときは半分倒れそうになりながら聞いてたよ。
残念ながらモッシュゾーンに行くこともできず。
でも最後の曲がすごいよかったです。
モサムが終わったあとは着替えのTシャツを買いに行きました。
ひなっちTシャツと蝦夷の売れ残ってたやつ(笑)。
あと蝦夷タオルも買ったよ。
そのときリクルマイと琉球ちょっと聞けてうれしかった。
結局全然レッドとムーン行けなかったからなぁ。
ギターウルフ1曲だけ聞いてサンステへ。
EGO-WRAPPIN'がもう終わるところでした。
で、寝ました。ウルブレをBGMに…。
寝るにはうるさかったけど結構かっこよかったよ。
寒すぎてどうしようもなくなったのでレディキャロ聞きに行きました。
初めて見たけどかっこよかったです。
ストレイテナー
座禅のときもだったけど結局ひなっち側へ。
シンペイちゃんのダイブも見れたし、最高だった!
Melodic Stormのときサークルモッシュしててうらやましかった…。
仲間に入れてもらうにはちょっと遠かったし(泣)。
やっぱテナーはいいね。バックドロップも見たかったけど
あの時間帯にあの体力でバックドロップはきっときつかった…。
DOPING PANDA
とにかく盛り上がる曲ばっかりだった。
体力に自信がなかったので外から見てたんですが
途中で何回か中入りたくなったもん。
タロティソングも外で歌ってる人はいなかったので
かなり小さい声でしか歌えなかったし…あぁー。
ってかみんなタロティライト持ってたんかな?
ドーパメイニアの気合いが見たかったぜ!
アンコール前に戻ろうとしたらアンコールでBlind Falconが!
わざわざ戻って聞きに行っちゃったよ。
やっぱり好きな曲だなー。なんだかんだでドーパンいいよね。
KEMURI
知ってる曲はあんまりなかったんだけど、
やっぱりラストはサンステかなぁーと思って聞いてた。
一回終わりのあいさつしたのに出てきてくれたのはうれしかったな!


そしてライジングサン終了ー。
終わったあとグリーン近くで半額のラーメン食べたよ。
お腹空いてたからなのかなんかすごいおいしかった。
楽しかったです。蝦夷よ、ありがとう!