タッチ

タッチ スタンダード・エディション [DVD]

タッチ スタンダード・エディション [DVD]

これは、なんというか…実写化する意味があったのか謎(笑)。
南ちゃんがかっちゃんが死んだとき堤防の下で泣くシーンは
やっぱり印象的だから使われるんだろうなぁと思ったけど、
思った通りなーんか寒い空気になってた気がする(笑)。
でも全体的に配役はバッチリだったと思うなぁ。
特に原田がRIKIYAってイメージピッタリすぎてうけた(笑)。
盲腸で傷開いて救急車で病院に運ばれるとこ好きだけど、
到底2時間の映画じゃそんなとこまでは描けなかったね(笑)。
南がキャッチャーになってたっちゃんのボールを受けるとかも
原作ではなかったよね。終わり方はシンプルで結構よかったかなぁ。
でもやっぱり犬童さんはジョゼだよ!と思いました(笑)。
★★★☆☆