最近思うこと。

私ってこんなに頭悪かったっけ?と思うことが最近多いです。
特に、思ってることを言葉にできないことが多々あって、
おい、大丈夫か自分…と、自分自身にツッコミを入れることもしばしば。
人と会話をすることがあまりないから、そうなっちゃうのかなぁ。
PMだと、一対一で話すじゃないですか。でも、わけわかんないの。
自分が何を考えていて、その相手に対して何を言おうとしてるのか。
相手が一方的に話していたり、答えが明確な問いかけをしてくるときはいいんです。
でも「このことに関してどう思う?」とか、頭を使わないと
文章を打てないような話になると、なんだろう?と思ってしまって
そのあと思考回路がめちゃくちゃになって、
大得意の「わかんない」に至ります(笑)。いや、まじで。
なんだろうなぁ…今までこんなことなかったんだけどねー。
最近なかなか本読まないし、映画も見ないからなぁ。
そのせいもあるのかもしれないなって思うんだけど。
それにしたってビックリですよ。文章力衰えすぎだよ。
で、まぁ…いろいろあったんだけどさ。
要するに前へ進もうじゃないの!ってことですよ。
そういう結果に至りました。自分的に。
まー、もちろん自分一人で出した結論ではないし、
迷惑なぐらいいろんな人(いや、そこまでではないけど)に相談したし、
自分自身でも何度も考えたけど…前を向くしかないんだよね。
なんか、すごく当たり前のことなんだけどさ。
すぐマイナス思考になっちゃうからなぁ、私は。
真剣に相談に乗ってくれた人、どうもありがとう。
できるだけ、後悔の少ない人生を送りたいもんです。
一直線に何かに向かえる人がうらやましい。
私はもっと積極的にならないといけないと思う。
いつまでも受け身なままじゃ何も変わらないんだよね。
もう少しで4月だし、ちょっと生まれ変わってみようかなぁ!(笑)
裏切られるのや、傷付けられるのがとても怖いんだけど、
まー、何があったって、死ぬわけではないさ!はい、前向きに!
ものすごく恥ずかしいことがあったら、穴があったら入ればいいのさ!
そんなわけで、がんばろうと思います。その気持ちだけ、いつも大事にね。