世の中って複雑。

はい、結局昨日は朝4時に寝て、起きたら11時でした。
市役所に行って年金と保険の手続きしようと思ってたんだけど、
行く前にネットで必要なもの調べてよかったよー。
年金には年金手帳と離職票が必要らしく、
保険には本人確認(免許証・パスポートなど)と資格喪失証明書が必要らしいのです。
が、その書類が私の会社は給料日以降に郵送されるらしいのね。
辞めるとき何も書類なんてもらってないからさー。
で、市役所にとりあえず電話してみたら書類来てからでいいとのことで。
とりあえず行ってみようと思ってたけど、やっぱ調べてみてよかった。
ってか、年金は社会保険庁に行かないといけないと思ってたんだけど、
加入は両方市役所で済ませられそうなのでよかったです。
無駄足になるところだったよ。ってわけで、まだNANA買ってません。
つか、何日外出てないべ。やばいんですがー!
昨日かっちと遊んだから人と関わってないわけではないけど。
でも家でまったり話してただけだからねー。
そろそろまじめに仕事を探そうかと思ってたり。
アルキタの情報だったらネットでも調べられるもんね。
音部屋まったり開きつつ、求人でも見てこようと思います。
あと、高校卒業してから仕事始めるまでの期間の私の心情を
改めて日記読み返してみて参考にできるところはしてみようかと。