ガチバカ!とHAWAIIAN6

そんな理不尽なことが世の中にあっていいのか…。
憤りの思いをどうしても隠すことができません。
「ガチバカ!」で使われてたハワイアンの以下3曲。
・AN APPLE OF DISCHORD
・FLOWER
・EVERYBODY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE
全て、無許可で使われていたそうです。
ハワイアンの公式HPにメッセージが載ってますので、
詳しくはそっちを見てください。
近々PIZZA OF DEATH公式HPでも改めて見解が載るそうです。
そして、絶望的なことにアーティスト及び事務所が
使用を止めさせることはできないそうです。
もしこれからもテレビ局が飄々とハワイアンの曲を
使い続けるのであれば、ファンの力が必要なのではと思います。
第2話以降どうなるのか、まだなんとも言えない状況ですが、
第1話の再放送も決定したらしいので
たぶん今後も曲を使い続けるつもりだと思います。
そうなったときは、ファンがなんとかするしかないのでは…と思うのです。
最終話までテレビ局のペースに乗せられるなんて嫌だ!
そして、今までメディアに流す以上必ず許可は
取っているものだと思い込んでいましたが、
いろんな不自然な使い方をしている番組を見ていて、
今後その度に「これも無許可なのかな…」と思いながら
見るのはとても悲しいことだと考えます。
なんだかなぁ…とりあえず公式コメントを待つしかないですね…。