免許更新

今日はほぼ丸一日かけてやっと免許更新してきたよ…。
9時に免許センター行きのバスがあったから8時半に家を出て
街までのバスに乗ったんですが、路面状況のせいか間に合わず…。
仕方なく9時半のバスに乗ったんですが、講習は10時から。
視力検査とか写真撮影とかしてたら受付終わったの10時15分ぐらいでした。
次の講習14時って!仕方ないから一旦歩いて帰って(45分かかった…)
13時にまた45分かけて免許センターまで戻ったよ。
で、講習受けて免許交付されたんで、最後はさすがにタクシー使った(笑)。
でも講習受けてすぐだったからすごい安全運転して欲しかったのに
発進してからシートベルトしようとして、結局しないの!ありえん!
例えばパトカーが見回りとかしてるときに、してるようには見えるんですよ。
シートベルト斜めにしてるからね。でも最後の「カチャッ」がされてない!
え、なんのために!?それなんのために止めないの!?
シートベルトしないのがかっこいいんですか?苦しいからですか?
おっさんだからかっこいいも何も関係ねーだろ!苦しいってかそんな太ってねーだろ!
しばらく問い詰めてやりたかったけど、無事着くことを祈ってなんとか着きました。
でも普段あんまり気にしてないことだけど、携帯使う友達だっていっぱいいるし
飲酒はそんなにいないけど、でもいないわけではないし、なんか怖いね…。
私すぐこういうことに影響されるタイプだからさ、かなり凹みました。
免許センターのところで待ってるタクシーが反面教師でどうする!
ってか私ペーパードライバーだから全然イメージ湧かなくて参った…。
居眠り防止のために講師の人がやたら当ててくるんだけど、
全然頭回らないの。極めつけが運転適正診断ってやつだったんだけど、
あまり考えないで答えろと言われてもあくまで仮定だからどうしたらいいかわからん。
全然回答が付いて行けなくて凹みまくりです。やだ…もうやだ…。
こういう授業みたいなみんなで一斉に行動するのが苦手です。
自分では聞いてるつもりなんだけど、いつの間にか話聞いてなかったりすることがしょっちゅう。
なんかそういうとき本当に私は障害者なんじゃないかと思うときがあります。
病院とかでちゃんと脳を調べてもらったことなんてないもんなぁ。
絶対正常じゃないと思う!集中力とかなさすぎるし。
そう考えると今みたいな仕事じゃなくて、ちゃんと就職するのも無理な気がして、
免許更新の講習で人生まで挫折しそうになったよ…ネガティブ…。
今日は8時くらいから遊びに行く予定なんですが、もう断りたいぐらい凹んだ。
しかも車で迎えに来るらしいし。携帯とか使ってたら絶対気になるよ…。
あー、もうやだ。心なしか体調まで悪いです。ボーリングなんて行ってる場合じゃない…。
誰かこのネガティブ思考なんとかしてください。もうほんとやだ…。何もかもやだ…。