ROCK JAM

なぜモーサムの表記が常に「モーサム・トーンベンダー」なのか。
なんかださいよ…NHKさんよー。やっぱ英語が好きです。


グループ魂/君にジュースを買ってあげる
トークもかなり長かった!クドカンしゃべったー(そりゃしゃべりますよ)。
この曲はもうすっかりなじんでしまってね、思わず口ずさみそうです。
紅白も出るんだもんね。あー、楽しみ。見れるかな。見れるといいな。
CDJ行けない分家で生っぽく楽しんでやるよー。踊るぞ!(え)


♪倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス/アウトサイド
略して倭ジェロだそうです。ジェロニモと言えば「ドラッグストアガール」です(笑)。
名前も曲も初めて聴いたけど、なかなか良かったです。


ZAZEN BOYS/HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
T.M.とトークするところもあってビックリ!
意外な組み合わせにちゃんとビックリさせていただきましたよ(笑)。
向井さんテレビ嫌いでもないし、出るのが嫌なわけでもないのねー。
恥ずかしいってかわいい(笑)。是非またテレビ出て欲しいです。
座禅の曲って聴けば聴くほど味が出てきますね。
今もなんかずっと頭の中で流れてるし…離れない(笑)。


中ノ森BAND/Oh My Darlin'
トークもありましたが、あんまりちゃんと見てなかった…。
ロックと言えばスピーカーに足を乗せる!ってオチ付けた児嶋さんがかわいかった(笑)。
そのあと更にT.M.が首を振る!ってのもおもしろかったけどね(笑)。
たしかにライブの翌日は首痛いですよね、うんうん(笑)。
曲はもうすっかり聴き慣れてしまいました。「鬼嫁日記」だね(何)。


POLYSICS/Baby BIAS〜シーラカンス イズ アンドロイド
良かった!なんかかなり良かったです!
特に「シーラカンス〜」好きだなぁ。生でも上手いね。
ポリはやっぱり生で見てこそ!って感じがする。
1回も見たことないってどうなのよ…それ、どうなのよ…(何)。


POSSIBILITY/ヒマワリ
名前は聴いたことあるけど、曲は初めてちゃんと聴きました。
結構ポップな感じで覚えやすくてノリやすくて良かったです。


♪MO'SOME TONEBENDER/ロッキンルーラ
「ロッキンルーラ」をちゃんと聴いたのは初めてです。
すっげーかっこいい!早くアルバム聴きたいなーと思いました(買えよ)。
なんか百々さんの髪型がすごく素敵だった…。
私もあんな髪型にしたいなーって今日美容室行ったのに思った(笑)。
あと、武井さん生で見たときよりかっこよかった!(笑)


またロックジャム第2弾、第3弾と続けて行って欲しいですね。
ビークルのとき見逃しちゃったしなー。歌ってないからいいけど(笑)。
地上波で要チェックな音楽番組はMステとポップジャムですね、確実に。