使い古された言葉

いつも思うのは同じことばかりで。堂々巡り。
毎日毎日悩む内容も同じようなことばかりです。
それでもなんでまた懲りずに言葉にしてしまうのかなぁ。
読む方だってもういい加減うんざりしてますよね。
まー、こんなこと書いてしまう自分自身に私が一番うんざりしてます。
誰か違う人の頭の中を旅してみたいって思ったりしますよ。
そしたら全然違う世界が開けて、刺激をもらえるかもしれないのに。
だけど、それは到底無理な話なんですよね。
自分の頭の中にはない考えを誰かに聞いたとき、
私はものすごくその人の言葉に影響を受けます。
だけど、すぐ忘れてしまうんだよね。
また自分の狭い世界でウダウダ生活になってしまう。
あー、心底こんな自分が嫌です。
少しでいいから自分を好きになりたい。好きになってみたい。
何もしたくないとか、何のために生きてるんだろうとか、
日記を書き始めて4年半ぐらいが経つけど一体何度使った言葉なんだろう。
そして、結局何も変わってない私と、ただ機械的な文字が
液晶画面に映し出されるばかりなのさ。
本当に私は生きているんだろうかとか、無駄にマイナス思考。
みんな抱えてる想いは一緒なのかな。
生きていく辛さも、平等に抱えているのかな。
私は一体何に救われて生きて行けばいいんだろうか。
そんなことばかり。人に頼ってばかり。
BUMPとアシのライブに行きたい。共鳴したい。共鳴したい。
結局、生きたいだけなんだ。上手く言葉にできなくても。
私の気持ちを代弁してくれる人がいる。
満たされたい。想いたい。想われたい。共鳴したい。