しあわせな孤独

しあわせな孤独 [DVD]

しあわせな孤独 [DVD]

こういう小劇場でしか公開されないような映画ってやっぱ好き!
もう、なんかひたすら切なかったです。どうするんだよー!みたいな。
でも泣いたシーンは1箇所だけ。ヨアヒムに拒絶されたセシリが
思い出の下着を着て一生懸命ヨアヒムに関わって行こうとするんだけど、
ヨアヒムはしゃべってくれない。ましてやセシリを見てもくれない。
そのうち看護婦や医者が病室に来てセシリは追い出されてしまうという…。
切ないっていうか、もう絶望ですよね。でもほんとどうするだろう。
これがもし自分だったら…って考えると、浮気のことも納得できてしまう。
それにしてもこの映画にはビックリするほど良い人しか出てこない。
世の中こんなに良い人ばっかりで成り立ってるか!?と疑ってしまうほど。
でもそういう設定もきっとわざとなんでしょうね。好きです。
温かい心を持った人間が、傷付いていくところを見るのは痛いです。
結局何も答えなんて見えなかったけど、時間が何かを変えるのかなぁ。
★★★★☆


映画を見るのは、やっぱり気持ちを落ち着かせる効果があると思います。
どうしようもないほどの虚無感に襲われたときは映画が一番!
さっきほんと暇すぎて孤独すぎてやばかったもん(笑)。
寝る前にもう1本ぐらい見ようかなー。明日帰って来てからは多分無理だし。
眠い…けど、映画見たいよ…。映画って見始めると止まらん(笑)。