初ものがたり

初ものがたり (新潮文庫)

初ものがたり (新潮文庫)

やっと読み終わりました。色々寄り道してたら放置してた(笑)。
それにしてもやっぱり宮部みゆきの時代小説はおもしろい!
現代物はどうも苦手なんだけどね。警察出てきたらもうダメ(笑)。
「本所深川ふしぎ草紙」に出てきた茂七に惚れ込んでこれも買ったんですが、
やっぱりいつまでも茂七はかっこよかった。私あんな旦那さんが欲しいよ…(笑)。
あー、でも権三みたいなタイプでもいいかもしれないなぁ。
糸吉は食べてばっかりって感じで、あんま良いイメージないけど(笑)。
それにしてもこの話本当にめちゃくちゃ中途半端で終わってますよね。
1999年時点で必ずいつか続きを書くってあとがきに書いてましたが、
その続きはまだ書かれていないんでしょうか。めちゃくちゃ読みたいよー!
宮部みゆきの他の時代小説も読んでみたいと思います。
その前に浅田次郎の読みかけのやつ読もうっと。では、さよならナイ☆