ROCK GO AROUND

あー、あんま楽しくなかったよー、な思いを抱えながら一日を過ごす。
とりあえずライブまで寝るかーと思ってたらアジカン先行情報を教えてもらって
ものすごく焦り始める。今日のスケジュール一体どうなるんだー!と。
アジカン先行は3時から。今日のライブは開演が6時半。
でも前の方でKayと百々さん見たかったので張り切って4時ぐらいには並ぼうと思ってました。
どう考えてもおとんの家からベッシーまで大体1時間は掛かる。
4時待ち合わせをやめて5時にしてもらい、アジカン先行がんばってたら
なんとロッピー直接購入のみとのこと!近くにローソンねーよ!!
地図でひたすら近所のローソン探すけど、本当にない…本当にないよー!(泣)
こうなったら神の頼みで友達に頼んだらあっさりOKしてくれて、
しかもチケも取れたってー!もう泣きそうなほど嬉しかったです。
そのメールベッシーで並んでるときに見たんだけど、1人大騒ぎでした(笑)。
ベッシーには5時ぐらいに着いたんですが、4人ぐらいしか待ってない…。
おい…今日のライブみんなモーサム目当てかよ…いいけどね…。
なんて思いながら1時間近く待つ。しっかし、札幌は旭川に比べたらあったかいよー。
初めてあみっこさんにも会えてなんかもうすでに楽しくて仕方ないよ!(何)
で、やっと開場。中へ入ってみると…おぉ!2列目ぐらいで見れるー!
早速荷物を置いて場所取り。開演時間から5分ぐらい遅れてライブ開始。
急遽出演決定のNANANINE→ZARIGANI5→OCEANLANEREVERSLOW→MO'SOME TONEBENDERの順でした。
NANANINEは2曲ぐらいしか知らなかったんですが、知ってる曲はやってなかったなー。
でも楽しかったですよ。爽やかな感じで、元々結構好きな音楽だし。
とは言っても全然盛り上がってなかったんだけどね…先行き不安だよ…。
結局急遽出演だったので4曲ぐらいやってすぐ終わりでした。
次のZARIGANI5は正直ちょっと苦手な声だった…曲自体は良かったんだけど。
あんまり高音は苦手なんです…。そのあとのREVERSLOWは更に苦手…。
オーシャンが3番手だったのには驚きました。でも思ったよりKayがかっこよくなかった(え)。
途中音が出なくなって必死に直すKayと場繋ぎのHajimeがかなりかわいかったです。
Hajimeがめちゃくちゃ困ってて、どうしよう…って空気が伝わってくる(笑)。
Kayや百々さんが見たかったため、右側にいたんですが
生で見るとKayよりHajimeがかっこよく見えて仕方なかった…。
ってかね、右から見る横顔って言うのかな?あの角度が相葉ちゃんだった!
何度も相葉ちゃんに見えてやばかったよ。正面だと全然似てないんだけどね…。
相葉ちゃんに見える度ドッキドキでした。「Sign」で終わって大満足。
ちゃんとアルバム2枚とも聴いて行ったので知ってる曲ばかりでした!
やっぱりかっこよかったよ…。これからも注目したいバンドです。
で、REVERSLOWはひたすらうるさくてボーカルの声が高くてどうも苦手だった…。
そして、お待ちかねモーサムです!なんかそれまで全然会場盛り上がってなかったのに
やたら後ろから人が迫ってくる…やっぱ今日はみんなモーサム目当てなのね。
1曲目が「13 HOT DOGS」で、かなり盛り上がる!軽くモッシュっぽいのも起きてた。
私は右端でかなり平和に見てました。平和とは言っても2列目でしたが!(笑)
もう百々さんかっけー!やべー!楽しーい!そんなことばかり考えてたよ。
やっぱ静かな音楽ばかり続いてると飛びたくなるもんですね。
ジャンプジャンプ。今、私は楽しんでるよ…!って気分でした。
粘ったお陰でWアンコールまでやってくれて、本当に最高だった!
最後の方はすでに終電間に合わないこと覚悟だったけどね、
それでも途中で出てくなんてありえなかったから!ワンマン行くから!(何)
テナーの分も合わせてかなり良い締めでした。完全燃焼!!