空中庭園

空中庭園 (文春文庫)

空中庭園 (文春文庫)

やっぱりなんと言っても一番最初のマナの話が一番共感できておもしろかった。
お母さんが浮気をしているんじゃないかと疑って学校をサボって尾行し、
それが自分に話された通りの内容で全く隠し事なんかなかったと知ったときが
一番泣けた。なぜだか理由はよくわからないけれど。
秘密があるとかないとか、わざわざ言葉で決めるものだろうか。
それにしても同年代の私としてはマナと森崎くんの今後が気になるよ…。
やっぱり森崎くんはもうマナとよりを戻すことはないのかな。
映画での主役は小泉今日子さんだから、マナやコウのお母さんなんですね。
つまりお母さんとお婆ちゃんの関係が一番細かく描かれるわけか。
マナやコウ視点の方が共感できて好きなのでちょっと残念です。
でも豊田監督の映画は好きなので、見ようと思ってますが。
とにかく読みやすい本だった。スラスラ読める本って結構珍しい。