1リットルの涙

第1話
たった今見終わりました。正直主題歌をレミオにしろよー!って感じ(笑)。
「粉雪」初めて聴いたけど、かなり良かったです。
途中のCMで「蒼い世界」も流れたけど、やっぱレミオ良いなーって思った。
そしてやっぱり亮ちゃんにはあんまりときめかなかった自分。
それより亮ちゃんの友達役の人がかっこよかった(笑)。
そして何より吃驚したのが担任役シゲかよー!っていう(笑)。
セカチューでは松下さんがかなり良い感じで担任役やってたけど、
どうやらシゲはそういうタイプではなさそうだね…。
細かいことに鈍感そうだし、なんでも生徒任せだし。
ってか、松下さんみたいなあんな重要な役急にやらせてもらえるわけないか(笑)。
でもいつも思うけど、シゲって眉毛が描いたみたいに濃いんだよね。
舞台映えする顔だとは思うけど、お茶の間には濃すぎると思う(笑)。
で、陣内さんの熱い感じがかなりウザい!(笑)ってかもどかしい!
このドラマ何よりもどかしいんですよね。どうなっちゃうのか気になるわー。
そしてやっぱり沢尻エリカはかわいいです。
それにしてもこの病気脳には異常が出ないって本当に残酷だね…。
私は何か思ったり感じたときは必ず何かしら形にしておきたいタイプだから
こんな風に日記を書けなくなったり字を書けなくなったり
歌えなくなったり動けなくなったら本当にどうしようもない気分になると思う。
どうなっちゃうんだろ…毎週泣いてしまいそうだなぁ。
それにしてもセカチューやこのドラマでも思ったことだけど、
どうして病気になる人は「いい子」って言われるような優等生なんだろうね。
やっぱり周りにすごく気を遣ったりしてるからなのかなぁ。
だとしたら私は絶対ちょっとやそっとじゃ病気になんてならないだろうな…(笑)。
それもどうなのよ。結局自分のことしか考えてないのかなぁ。
最近切実に優しい人間になりたいって思ってます。
ほんと思うことはそればっかりで、でもなかなか実行できない自分がいて、
もどかしいです。結局一番もどかしいのは自分自身だったりもして。
性格を変えるってどうしてこんなに難しいんだろうね。
ついでに体質も変えたい。もっとタフになりたい。


かなり寒い…そろそろまた熱が上がってきたような気がするので、
エルレDVD見ながら寝ようと思います。明日は仕事がんばる!おやすみナイ☆