ひまわり

ひまわり デジタルリマスター版 [DVD]

ひまわり デジタルリマスター版 [DVD]

不朽の名作ですね、これは。たしかジョージ朝倉さんの漫画で
「「ひまわり」っていう映画のひまわり畑には死体が埋まってるんだよ」
というセリフを言うシーンがあって、気になって見た記憶があります。
それにしてもなんとも切ない話ですな…愛してるのに一緒になれないってのは。
しかもそれが戦争が原因なんだもんね…切ないっすねー。
何気に世間一般で名作と言われてる作品ってほんとほとんど見てないので
少しは名作をちゃんと見ようかと思います。
例えば「ティファニーで朝食を」とか「ローマの休日」とかね!
たぶん普通に家にあると思うんで、見ようと思えばいつでも見れるんだけど
いつでも見れると思うと逆に見ないんだよなー…(汗)。