ガンガンライブ

今年の6月に収録されたガンガンライブを2日続けてたまたま見ちゃいました。
フロントストーリーって人たちがなんかおもしろかった。
ってか全部おもしろかったんだけど、フロントストーリーの口調が良い!
いちいちネタ振るとき最後にツッコミの人が「ごめんやで」って言うの。
これ昨日見たときもなんか気に入っててその口調が頭から離れなかったんだけど、
今日また見れたので誰だったのかちゃんと確かめました!
そしたらこの人たちだったみたいで。やっぱbaseは良いなぁ。
他は麒麟(MC)、ダイアン、田中上坂NON STYLE、スマイル、アジアン、笑い飯が出てました。
麒麟ティッシュ配りの人が鼻血を出してた話してた。お前が使え!って(笑)。
ダイアンは…完璧に忘れた(え)。田中上坂は2人ともめっちゃ個性的!
ボケはなんか変(え)。ツッコミは顔結構普通なのに声が異常に高い!
ツッコむとき「〜ってなるやん!…と僕は思うんですけどー」っていう口調が
かなりおもしろい。クロちゃんみたいに声高いキャラ維持して行くんだろうか。
それともあれが地声なのかなー。普段どんな感じなのかかなり気になる!
あ、ちなみに漫才の内容は美容師になりたくて、体験する感じでした。
NON STYLEは料理できる男がモテるってことでツッコミがどれだけ自分が
料理できるかアピールする漫才でした(笑)。出てきたとき客の反応が良かったよ。
baseでは人気芸人なんですかね?私でさえ名前知ってるしなー。
スマイルは出てきた途端「僕たちジャニーズじゃないんですよー」から始まる(笑)。
「えー、もったいなーいって顔しなーい」っておもしろい(笑)。
ツッコミの人が「こんな顔で無理やって!」とボケの人のことを言ったら
「こんな顔でも無理やって!なんで自分だけギリセーフみたいな言い方してんねん」
っていうツッコミがかなりウケた。やたらタッキータッキー言ってたな(笑)。
漫才でジャニネタ使われるとなんか嬉しいんですよねー。
ついついそのコンビを贔屓にしちゃうぐらいジャニネタ使ってくれる人好き(笑)。
でもなぜかジャニネタ使うときってタッキー使われる率がめっちゃ高いですよね。
それか「タッキー&翼」はよく使われてる。ネーミングが芸人好みなのかな(笑)。
アジアンはいくら仲の良い友達でも鼻くそが出てたり、おならがしたいときに
言いにくいから隠語を考えよう!というネタでした。
いつも通りボケの人がツッコミの人をやたら悪く言うのが嫌なんだよなー。
それが芸風ってのは百も承知なんですが、あんまコンビで悪く言うのは好きじゃないです。
最後に笑い飯ですが、昔はハエが多かったってネタと、ダム建設反対のネタでした。
じわじわ笑えるって感じだったかな。今年のM-1は大丈夫かー?ってちょっと不安になったけど。
それより麒麟がMCのみってのが寂しいです。最近麒麟のネタ見てないなー。