久々ワイ!

1ヶ月ぶりぐらいだったそうですね。あんま見てないから知らんかったけど。
でもなんかたまたま夜中にテレビ付けたら麒麟が出てたので、
思わずそのまま見入ってしまいました。やっぱり麒麟好きだなぁ…。
携帯電話の旅はあれ以来また全然違うところに回ってるみたいで、
昨日はついに全日本プロレスですよ(笑)。ミュージシャンは何処?
なんかこの携帯電話の旅ってプロレスラーか芸人かミュージシャンしか
出てないような気がするんですけど(笑)。どうなの、これ。
ときどき「それは有名人なのか?」って人も出てるのがおもしろいけどね(笑)。
テレビ付けたのが25分くらいだったんで、前半見てなかったんですけど
途中から怖い話始まってどうしようかと思ったよ…。
しかも今日も夜「着信アリ」あるよね。見たいけど、めっちゃ怖い…。
借りてくるほどではないんだけど、話題作だったしずっと見たかったんだよね。
でも家に誰もいないしなー。絶対怖いと思うんだよな…どうしようかな…。
昨日はまだ芸人が読んでるだけだったから良かったけど、
着信アリ」は映像もあるってことでしょー。マジ困った(笑)。
私は基本的に怖い話が苦手なんですよ。怖い物見たさみたいなのがあって、
昔はありえないほど本読んだりテレビ見たりしてたんだけどねー。
いつの間にか全くそんなことはしなくなってました。だって怖いじゃん(当たり前)。
で、昨日もリピート放送で見てたから11時45分くらいに始まったんだよね。
その怖いコーナーが。チャンネル変えようかひたすら迷った末、
まず1つ目の川島さんのを聞いてから決めようと思って。
病院に行ってカメラ回しながら質問しつつ歩いていると、
あとで見たときに返事が入っていると言う話でね。
「本当の話です」とか言ってたけど、これ結構聞いたことあったから大丈夫でした。
ただ川島さんのええ声が怖かったけど(笑)。「二度と来るな!」は予想できてたのに
川島さんの言い方で背筋がゾワーッとなったよ。カワシマジック!(ウザイ)
あとなんだっけ?川島さんのトンネル話だったっけ?あれはなんだろうねー。
心霊スポットのトンネル入ったら1人の芸人(名前忘れた)から煙みたいのが出てて
煙草吸ってるんだと思ってたら吸ってたわけじゃなかったっていう。
結局なんだったんだろうね。やっぱり魂吸い取られてたのかな。
1つの話が終わるごとに電気付いてみんなでおもしろい話するから
夜中でもなんとか見てられました。溝黒さん最高すぎるし!(笑)
あの話ってたしかすれ違いざまに「なんでわかった」って言うんだよね。
それを溝黒さん的にアレンジしてみたのかな?(笑)
でも途中までは普通に怖かったです…子供が「あの人死んでる」って言ったときの
溝黒さんの言い方!本当に子供みたいだったんだもん(笑)。
タララ〜♪のお陰でかなり癒されたけどね。ほっとしたよ(笑)。
と、ほっとしたのも束の間安達さんの話マジで怖かった!!
ってか安達さん怖い話話すの上手すぎ!稲川淳二よりこえー!!(笑)
泣きそうになってる田村さんとか最高すぎました。おもしれー。
「先怖いって言えや」とかみんなウケるよ!溝黒さん的なのを期待して、
あんまり怖くないんだろうな…と思いながら見てたんですよ、私も。
あれで暗転してたらもっと怖かっただろうな…ほんと良かったよ(笑)。
合宿行ったときに霊に憑かれて部屋を徘徊してたっていう話は、
想像したらめっちゃ怖かったけど、想像しないようにがんばった!(笑)
たしかに普段知ってる人が豹変するってのは怖いよねー。
だから旅館とかホテルとかって怖いよね。必ずお札ないか確認しちゃうもん(笑)。
いや、確認したところであったら困るけどさ!部屋変えてもらえるのかな。
それにしても最後の視聴者に電話するやつおもしろすぎました。
「今月留学するので」って書いてあったので、恐らくもう留学しちゃったみたいで
電話が使われてなかったんですよね。そのアナウンスに全員ビビりすぎ!(笑)
最初は至って冷静な感じだったんですが、たしか川島さんが「なんで使われてへんねん」と言い、
そっから「使われてないわけあらへん」って話になり、みんなでビビってた(笑)。
主にビビってたのが川島さんと溝黒さんと安達さん(いや、安達さんはあんたが一番怖いて!(笑))。
川島さんが先頭に立ち拳を振り上げて「電話使えー!」とかわけわからんこと言ってるし(笑)。
その光景を見てかなり怖いのがなくなりました。それにしても怖かったなー。
長くなっちゃいましたが、結果的に言うと麒麟最高ってことです(え)。
ってかリピート放送めちゃくちゃ増えたんですね。1日に4回もやるようになったんだ。
てっぺんとプリプリプリンスとワイ!ワイ!ワイ!の再放送ひたすらやってるな…。
なんかファンダンゴがどんどんTEPCOひかりに侵食されてるね(笑)。
そしてスペシャもだんだんんとね…スペ中とかさ。別に良いけど。
なんかCSまでちょっとずつ地上波みたいな低俗番組になってる気がして嫌だよー。
もっとネタをたくさん見たいです。M-1で勝つために隠してるのかな(笑)。