無駄に生きている

なんか今そんな気分です。体調不良のときってそんなことを考えませんか?
最近自分の中で「無駄」という言葉が何気にテーマだったりしたんですが、
今回の「無駄に生きている」ほど重いセリフはないなぁ…と我ながら思いました。
この生きている時間や存在する自分の姿や頭の中で際限なく巡る答えの出ない思い。
全て死んでしまえばなくなるのに、何を必死に生きているんだろうとか。
具合が悪いと、自分の体を捨ててしまいたくなったりしますよね。
なんかまさにそんな気分なんです。全てが無駄に思えて仕方ないです。
基本的にそんなに病んでるわけではないんですけどね…。
限りなく、生きることってテーマだなぁ…と思っているだけで。
体調が悪いので寝てしまおうかと思ったんですが、それも無駄に思えて。
無駄にパソコンに元々付いているピンボールゲームにハマったりして。
やりながらものすごく無駄なことしてるなぁ…と思って。
肩凝りがますます悪化して。自己嫌悪に陥って。何やってんだろう、とか。
なんだかよくわかりませんね。藤くんみたいになってきた(おい)。
「BUMPTV」のBUMPがやっぱり一番好きだなぁ…と昨日見ていて思いました。
これからチャプター編集をしてDVDに移そうと思ってます。
ってか、ものすごく今更なんですけど、BUMPTVの感想を書こうかなぁと思っています。
なんとなくツボな部分とか自分的に書き残しておきたいだけなんですけど。
あー、テナーのアルバムを聴きたい気分。「AGAINST THE WALL」の
ホリエさんがAh〜♪って言うところの声が切なすぎるんだよ…。
あの声聴かなくても思い出しただけで泣けそうなほどです。
あと、さっきスペシャSalyuのライブお薦めしてて、Salyuが歌ってました。
あんな少しの間だけだったのに、本当に涙が込み上げてきてしまって
こんなことでライブになんて行けるんだろうか…と思った。
ましてや1人参戦だから泣いてても出てくときめちゃくちゃ恥ずかしいよ(笑)。
別に歌詞にものすごく共感したとか、メロディーが良いとかじゃない。
ホリエさんもSalyuもただ、声だけで、人を泣かせることができるんだなぁ…と思った。
それって歌手冥利に尽きると思う。それほどすごいことだと思う。
声は自分じゃ選べないし、だからこそ魅力的なものだと思うから。
そんな風に人を泣かせることができる歌手が世の中に一体何人いるんだろう。
それともただ普通に生活している人が、カラオケで人を泣かせたりしているんだろうか?
ふとそんなことを考えた。オールスタンディングのライブで泣くってどんなだろう。
体験してみたい気もするけど、正直ちょっと怖かったりもする。
それが何故かと言われれば、未知なるものに立ち向かっていく感じだろうか。
私の語彙じゃ上手く説明することはできないけど。どうすればいいんだろう。
何をすればいいんだろう。何処に行けばいいんだろう。此処にいるんだろうか?
私は今何をやっているんだろう。人を傷付けたりはしていない?
明日が始まればまた平気な顔をして世の中に溶け込んでゆく私は、
正解なんだろうか?