カツンコン

行ってきましたよー。きたえーる!!
やっぱきたえーる2回目だけど、駅直結って最高。
田舎者2人して行ったけど、あんま迷わなかったもん(笑)。
それでも多少は迷ったんだけどね…なんせ田舎者だから(笑)。
今さっき家に帰ってきました。昨日帰って来ようと思ったんだけど、
なんかありえないほど寝まくってた。緊張してたのかな(笑)。
レポはなんかする気になれないので、感想でも書きます。


席着いたら2列目だったんですが、それでもだいぶステージからは離れてた…。
360度ステって初めてだったけど、ありえないほど疲れるね…。
私は一体どこを見てたらいいんですかー!?って感じで。
私たちの前の列の人がカツンそっちのけでABCとか応援してるもんだから、
カツンがメインステで歌ってるとき周りのステでダンスしてたりすると
なぜか私たちとその前の列の人たちが向かい合う形になっちゃって
かなりありえない光景だったよ…気合い入りすぎてたし(笑)。
スケッチブックいっぱいにいろいろメッセージ書いてあって
その都度違うメッセージを出したかったらしく、
大急ぎでパラパラとスケッチブックをめくり出したときは
友達と2人でカツンそっちのけでそのメッセージ見ちゃいました(笑)。
あれはありえなかったわ…そしておもしろかったわ(笑)。
コン終わったあともまずその人たちの話で爆笑しちゃったもん。


ってか、始まる前にスタンドの方でキャーって声が聞こえたので見たら
係員に誘導される若い男性1人。席に着いたあと群がる客。
あれは一体誰だったんだろう…明らかに一般席だったんですけど。
辞めジュでも普通関係者席に座るもんだよねー?
ほんと誰だったのかめっちゃ気になる…離れすぎてて全然わかんなかったし。
女の子たちが一斉に握手求めに行ってたんで、
結構有名な人だったっぽい?のかな。あー、気になるわー。
誰か知ってる人いたらぜし(カツンに感化されるわし(笑))教えてください!


たしか「ハルカナ約束」から始まったコン。始まる前からカツンコール。
最初の方は(MCくらいまで)友達と2人でノリに付いて行こうとがんばったんだけど、
もう後半は唖然って感じだった…。周りのノリがイマイチだったのもあるけど。
カツンが出てきた瞬間仁のバンダナに愕然。顔見えねーし。
それじゃなくてもほとんど見えないのにさ…結構ずっとしてたし…。
まー、見えても顔あんまかっこよくなかったから別にいいけど(おい)。
亀はかっこよかったな!あと聖も思った以上にかっこよかった!
中丸くんもかっこよかった!MCのバカさ加減が最高にかわいかったし。
ボイパのときは友達と「すげー!かっこいー!」って言ってたし。
仁はイマイチだったねってことで友達とも意見が一致したし(笑)。
じゅんののタップは申し訳ないんだけど、友達と爆笑しちゃった…。
笑いをこらえるのに必死でした。やっぱじゅんのおもしろいわぁ…(笑)。
亀・中丸くん・聖・ロバ・仁・じゅんのの順でかっこよかったかな。
すいませんねー、仁思いっきり格下げで。だって手抜きしすぎなんだもん!
「NEVER AGAIN」のノーフェークのとこも歌ってなかったし。
なんせソロ失敗するし。謝り方はかわいかったけどさ…(盲目)。
でも全体的に「仁かっこいー!!」って思えるところが全くなかったよ。
完璧彼はテングになっているね。うちわ作って行かなくてほんと良かった。
あと2.3年中に一旦カツン人気落とさないとダメだと思う。
このままデビューさせたら絶対ロクなことにならないって。
亀と聖は一生懸命がんばってたけどねー、中丸くんはあのバカキャラがかわいいし。
やっぱ問題は仁だな。一旦気付かせないとダメだよ、いろいろと(何)。
ちなみにソロ曲は亀が離さないで愛、仁がCare(仁作詞作曲)、
じゅんのがなんかジャズ?タップ?みたいな。聖がFeel it(TOKIOカバー)、
ロバがロバ作詞作曲。タイトル忘れちゃった…。中丸くんも…忘れた(おい)。
なんか石垣くんのキーボードとコラボとかしてたような気がするけど。
じゅんののソロのときはひたすらABC見てました。とっつーと郁人マジ最高!
バックにABC付くと思ってなかったからかなり感激でした。バック豪華すぎる!
ABCとABC Jr.とKis-My-Ft.とQuestion?だったかな。正直ABCが限界だけど(笑)。
MC1回だけって言うのがなかなか疲れたなー。座らせて欲しかったもん(笑)。
曲長すぎるってー!もういいってー!と思ってしまった…おばさんだから?(死)
なんかMCとかでもいろいろ話してたような気がするけど、めんどいからいいや(え)。
アンコールの曲「Le Ciel」だったんだけど、亀が歌わなくてビックリ。
途中から他の人が歌ってたんだけど、あれ歌わなくて良い部分だったのかな。
色紙投げるためだけに出てきたの?意味わかんねー!歌えよー!
なんか後半ずっと全体的にぐだぐだだったような気がするんだけど…。
忙しいのはわかるけど、やっぱり見世物なんだからがんばって欲しかったな。


終わったあと友達と狸小路のカラオケに行きました。
完全にジャニの曲しか歌わなかったから、めっちゃ楽しかったー。
またリストとか書いてみる。カツンの歌歌えないのが痛いんだけどね…。
友達は手作りの亀うちわ振りながら歌ってたけど(笑)。
結局2人ともグッズは一切買いませんでした。混み過ぎてて並ぶ気失せた。
ほんとカツン人気ってすごいんですね…改めてビックリ。
男闘呼組/TIME ZONE
関ジャニ∞/大阪レイニーブルース
関ジャニ∞/旅人
関ジャニ∞/All of me for you
関ジャニ∞/Heavenly Psycho
KinKi Kids/スッピンGirl
・少年隊/PGF
SMAP/GO NOW!
タッキー&翼/夢物語
TOKIO/AMBITIOUS JAPAN
TOKIO/みんなでワーッハッハ!
・NEWS/チェリッシュ
・NEWS/SHOCK ME
・NEWS/I・ZA・NA・I・ZU・KI
・NEWS/恋焼け
光GENJI/CO CO RO
Ya-Ya-yah/勇気100%
こんな感じかな。3時間いたけど、何気にあんま歌ってないな。
ジャニ曲は歌い始めたらほんと果てしないからね…。
途中から盛り上がる感じの曲ばっかり歌ってたんだけど、
バラードも歌いたかったの結構あったりして。
とりあえずヘブンリー歌えたからそれだけでもかなり満足!
最後の方なんて亮ちゃんとすばるパート歌ってたし。
All of〜なんて歌詞無視して亮ちゃんとすばるパート歌ったし(笑)。
友達も歌えたら一緒に歌って楽しかったのになー。
そのあとカツンプリクラを撮ったよ。ラクガキ無制限で超書いた!
何回も書き直したりしてめっちゃ楽しかったしー。
夏は嵐しか来ないのかなぁ。また一緒にコン行きたいわー。


ってな感じでカツンコンはかなり楽しかったです。
つかジャニカラオケが相当楽しかったな、私的に(笑)。
完全にジャニ曲しか歌わなかったカラオケって初めてかも。
次は6月4日のエルレです!ジャニとは相当違って跳びまくりですが、
死なない程度にがんばります。旭川は暑すぎるからね…冷房プリーズ!(笑)
水分持って行こうかと思います。相当ぬるくなると思うけどないよりはマシかと。
それまでにジャニモードから抜け出してエルレアルバム聴き込もうっと。


ビートクルセイダーズのアルバムめっちゃ欲しい…。
あとBSBのアルバムも欲しいし。4年半ぶりだっけ?すげー。
なんか両方買っちゃいそうな自分が怖いです。アマゾン行ってこよーっと。
BUMPの新曲は今日予約してきました。で、やっと初花凛々取ってきた。
初回の方ってたしかDVD付いてるはずだから、楽しみだー。
今回のコンマジでお金全然使わなかったから結構お金残って良かったー。
今後のCD買うときかなりラクです。でもクレジットの引き落とし額がすごいけど。
今月でやっと「新選組!」のお金払い終わるからしばらくはお金貯まるかな。
じゃー、アマゾン偵察してきます。さよならナイ☆