まだ見てないけど

おとといビデオ返してまた借りてきました。
リベンジしようとした「ノーマンズランド」はビデオ整理のときなくなったっぽい。
あと「バッファロー'66」も。ジョゼは貸し出し中だったし。
何も借りようと思ってたのがなくて、結局ジャケットに「カンヌ」って書いてるのばっかり借りた。
ばっかりって言っても2本だけど(おい)。「息子のまなざし」と「エイミー」ってやつです。
どっちも全然知らなかったんだけど、大木さん風にかっこよく言うと「ジャケ借り」です(笑)。
いや、ジャケの前に重要なのは「カンヌ」って言う一言なんだけどね(爆)。
一個ベネチア受賞作でおもしろそうなのがあったんだけど、タイトル忘れた。
まー、いつも行くレンタル屋だからまたそのうち借りてきます。
あと、カンヌとは関係ないけど「ヴァージン・スーサイズ」と「列車に乗った男」借りてきた。
ヴァージン・スーサイズ」は小池真理子藤田宜永夫妻が選んだ作品が収録されている
「甘やかな祝祭」って言う本の「町でいちばんの美女」(C・ブコウスキー著)という話に
なんか似てる気がして気になって仕方なかったのでやっと借りてきました。
ヴァージン・スーサイズ」は私がまだ映画とか全く興味なかったときに
私がパソやってる横でおかんが見てたのをチラチラ見てたぐらいで
なんとなくしかストーリーわかんないのでこれが余計気になってたんですよね。
そして微妙に内容知ってるから余計借りるのもちょっと躊躇っちゃって。
これを見たら謎が解けるかなぁ。見るの楽しみだー。
息子のまなざし」だけはちょっと見たんですけど、いかにもカンヌって感じで
まったーりしてます。なかなか見るのに根気が必要なんだな(笑)。
明日は友達と遊ぶので「雨鱒の川」と「インストール」見ます。
で、「ぼくの魔法使い」見て大塚愛の黒毛和牛PV見ます。
雨降らないといいんだけど…その前に部屋片付けないとなぁ(笑)。