心臓発作

昨日1時半くらいまでアジカンDVD見て、それからドラバラ見て寝たので
たぶん2時ぐらいに寝たんじゃないかと思うんですが、
8時ごろにお母さんからの電話で起こされました。
出てみると「お兄ちゃんに車出してもらってくれる?」*1と言うので
「あ、心臓発作だな」とすぐわかりました。
で、お兄ちゃんを起こしに行ったら結構あっさり起きて、
私はすぐ下に降りて行って水をあげました。
薬2錠飲んでだいぶ治まった頃だったので、救急車は呼ばなくても良いとのこと。
結局お兄ちゃんの車で今病院へ行ったところです。
私はお留守番。掃除機かけて洗濯しておかゆ作ってます。
9時半に美容室予約してるそうで、そのキャンセル電話も入れないといけません。
お母さんは狭心症っていう病気なんですけど、
最近ハサムニダ*2に精を出してかなり元気だったので
誰もが(本人さえも)お母さんが病気だってことを忘れかけてました。
でも、思い返してみると昨日からかなり調子悪そうだったし、
昨日はハードスケジュールだったんだそうです。
うーん、やっぱりこういうときのために私も下に寝るべきなのかな。
私もお兄ちゃんも2階の自分の部屋で寝てるので、
お母さんはどうやって起こそうかとめちゃくちゃ悩んだらしい。
まさか2階まで起こしに行くのは無理だし、お兄ちゃんの携帯は繋がらないし、
それで私の携帯に電話をしたんだそうです。でも起きれて良かったよー。
昨日はかなり疲れてたから超眠かったんだけど、
お母さんから朝早く電話が鳴るときって絶対一大事だからさ。
これで私ももし起きれなかったらタクシーで1人寂しく病院に向かったことでしょう。
弱ってる人にとって人の温もりを感じられないことほど悲しいことはないはずだから、
そうならなかったことだけは良かったと思っています。
ってわけで、ちょっとしばらく落ち込み気味かもしれないです。
まー、体調悪い人が落ち込んでる人見るのは気が滅入ることなので、
元気に振る舞おうとは思ってますが。実際元気だし(何)。
家事とかしばらくはちゃんとやらないといけないだろうし、
もしかしたら日記の更新が少し滞ってしまうかもしれません。
色々あるけどがんばります。いつだって明るく生きていたいから。

*1:しかも超元気のない声で

*2:韓流のことを我が家ではこう言う。うたばんで貴さんが言ってた「パンニハムハサムニダ」が由来です(笑)。