精神病か?

ブログを適当に読んでると、不登校の人とか多いですよね。
なんか今となってはものすごく人事って感じなんですけど、
私も今考えると学校行ってるときよく「死にたい」なんて思ってたなぁ。
そんなことをふと考えてみました。今はほとんど悩みがない…。
唯一悩んでることって言ったら恋愛のことぐらいかなぁ。
いや、こんな言い方したらかなりかっこいいんだけどね。
上記の通り私にはろくな男友達がいなくて、更に出会いがなくて。
合コンでは田村さんのように全くモテないし、そのくせ理想高いし、
ありえないほど自分勝手だし、人振り回すし、ブスだし、デブだし、
マイナス思考だし…ってコンプレックスはたくさんあるんだけど、
それでもヲタはヲタなりに日々を楽しんでいます。
今仕事してるのはほとんどライブ行くためみたいなもんだし。
学校行ってるとき私は本気で躁鬱病だと思ってました。
医者にそう診断されるのが怖くて病院には行かなかったけど。
あの頃に比べたら私はなんて幸せなんだろうと思います。
幸せってなんだろうなぁ。道行く人を見てると誰もが幸せに見える。
でもきっとそんなことはありえない。普段そんなことを考えたりもしない。
不思議な世界だと思う。プライバシーってなんだろう。
なんだかなー、結局何が言いたいんだろう。よくわからん。
あまりに安定した毎日をちょっと振り返ってみると、少し不安になりました。
定職に就いたわけでもないのに。これから就職活動しないといけないのに。
自分にはこれしかない!ってものはいつになったら見つかるんだろう。
ほとんどの人は死ぬまで見つからないものなのかなぁ。
興味のあること、なんでも始めてみればいいのに。
その一歩が踏み出せない。この性格で幾度チャンスを逃してきたんだろう。
それでも変われない自分がもどかしくて、何やってるんだろう、私は。
久々に泣きたいのかもしれない。結局躁鬱なのかな。
同じ悩みを抱える人がどうしてこんなに身近には存在しないんだろう。