ワイ!3木曜日

始まって早々トイレの話を始める2人。
川島さんが「時々ウォシュレットめちゃめちゃ強いときあるやろ!」と
意気揚々と発言するが、客席の反応がかなり微妙な感じ。
結局田村さんの言うことに客席が共感して、川島さんめっちゃ悔しそう(笑)。
ウォシュレットの話のときあんなに満面の笑みだったのに、
田村さんに勝てなくてすごい悔しそうな顔するから超かわいい…。
やばい。やっぱり川島さん最高です。好感度急上昇です。


合コンに行っても全くモテない田村さん。
とろサーモンの村田さんとか天津の木村さんとか
男前ばっかり連れて行くから悪いと言う川島さん。
顔はっきりわかんなかったので調べてみたんですが、
村田さんと木村さんタイプは違うけどたしかに男前(笑)。
あの中に田村さんいたら目に入らないかもなぁ(笑)。
川島さんは自分の話全然してなかったけど、
根暗だからそんなに合コンすら行かないのかなぁ。
それとももう心に決めた女性がいるんでしょうか。
山本さんみたいな感じで川島さんにカミングアウトされたら
私はもう立ち直れないかもしれない…。
でもかなり秘密主義って感じがするから
いつの間にかちゃっかり結婚したりしてそうだなぁ。
幸せな家庭を築くタイプなんじゃないかと思います。
でももうちょっと年取ってからにしてね(笑)。


ダイアンの西澤さんがタクシーの中でおならした話。
みんな芸人だからかなり冗談っぽく話してるのに
本気で「社会人としてのマナーがなってないんですよ」と怒る運転手。
うーん、どうなんだろうねー。運転手の言ってることも一理ある。
「さんまさんはおならしなかったよ。だからあなたたちは売れない」って
言ったってことは3人が芸人だってことを知った上で言ったってことだよね。
なんか芸人は何しても許される(特に下品なこと)状態にあって、
いつの間にかそれが当たり前になっちゃってるんじゃないかと思います。
日常生活でおならをすることなんてまず絶対ないと思うし、
3人が「怒られてる意味がわからんかった」って言うのも
芸人だからって言う理由なんじゃないかと思ったり。
こんなまじめな話するのもあれなんですけどね、マナーって何だろう。
同じ人間として括ったとき、やっぱりおならはマナー違反かなぁ。


有名人携帯電話の旅はどんどん知らない若手に回って行くので
全然期待しないで見てたんですけど、なんとつっつんじゃないですか!
なんかインパルスとか久しぶりに頭に浮かんだ言葉(失礼)。
前にチャイマとインパでやってた楽道見てるときも樅野さんが言ってたけど
つっつんって本当にモテ要素満載ですよね。外見以外は(笑)。
しかもつっつんが田村さんと付き合う的な話になったとき
川島さんが「その気があるからええんちゃう?」って言ったら
つっつんも普通に「別に嫌いじゃないですけど」とか返すのやめて!(笑)
つっつんがゲイとか普通にリアルなんだって(笑)。
明日は誰に回るんだろう。板倉さんだったら怒るよ?(笑)


イメージランキングのテーマは体臭がきつそうな人。
これは投票しませんでした。麒麟の回しか見てないからねー。
で、結果は田村さん、大悟、西田さん、川島さん、ノブ、哲夫でした。
たしかに言われてみれば納得の結果って感じですね。
半分ずつ汚い班と綺麗班に分かれてる感じが(笑)。
そしてうまいこと相方と対称になっているっていう(笑)。
そう考えると麒麟、千鳥、笑い飯って順で臭そうってこと?(爆)
うーん、そうかなぁ。どうでしょう。
次のテーマは腹黒そうな人だって。私は川島さんも言ってたけどノブかな。
いい人そうに見えて本当は何考えてるかわからない感じが。
哲夫と迷ったんだけど、哲夫は大っぴらにしてるからたぶんあのままだろうし。
ちょっとときどき無理して毒舌言ってる感じがするし(笑)。


ウザウザ人間学で携帯の話になって、川島さんはやっぱり絵文字使わないと知って
めちゃめちゃ好感度アップです。「やっぱり!」って感じでした。
でも句読点ぐらいはちょっと使って欲しいけどね(笑)。
あー、身近に川島さんみたいな男性現れないかなぁ。
そしたら全身全霊愛しますけど(笑)。がんばって振り向かせる!(気合い)
芸人って実は根暗って人が多いから、余計嬉しかったりします。
でもとにかく遊ぶ人の方がやっぱり多いのかな。うーん。


カナリアレギュラー決定したんですね。おめでとう!
結局私は投票しなかったんですけど、良かったです。
でもあの結果発表の焦らし方はかなりしつこかった(笑)。
安達さんと白井さんのキャラはかなりすごいですね。
あの2人がしゃべってるのは見てたらそれだけでおもしろそう。
そして10分もしたらキレそう(笑)。だってずっとあのテンポは…ねぇ。
何気に溝黒さんトーク上手いですね。タイミングバッチリだし。
それに1テンポ遅れて入ってくる安達さんがまたおもしろいし。
M-1敗者復活ぐらいしかカナリアのネタ見たことありませんが、
他のネタもちょっと見てみたいかなー。早口言葉微妙だったし(笑)。


あー、だんだん緊張してきたー。アジカンー。ごっちー。
昨日ラジオとか出演してたらしいので、もう北海道にいるんですよね。
旭川にはもう着いたのかな。あー、近付くアジカンー(何)。
結局6時半に待ち合わせになったので開演までそんなに待たないだろうし、
逆に気楽かもしれないです。ドッキドキするからね(笑)。
ああぁ、行く寸前にソルファでも聴こう。それまで「ほんじゃに!」見よう。
それでは、とりあえず「Love apple」でも更新してきます。さよならナイ☆