忠臣蔵1/47

忠臣蔵1/47 完全版 [DVD]

忠臣蔵1/47 完全版 [DVD]

見ました。いやー、キムタクかっこいいね。
なんかキムタクと堀部安兵衛すごく似てる気がする。
もう吉良上野介がムカついてどうしようもなかったんですけど…。
浅野内匠頭切腹するところが一番泣けました。
それにしてもかなり豪華キャストでしたよね。
岡田くんと深津絵里佐藤浩市と池内くんと妻夫木くんと岡田義徳くんと…
あ、あと松雪さんすごい役合ってた!綺麗だったし。
杉浦直樹さんも「あいくるしい」のおじいちゃんとは
最初気付かないぐらいしっかり役に入っていてやっぱりすごいと思いました。
妻夫木くんが結局仇討ちをしなかったこと、
そして最後にキムタクに頭が上がらなかったこと、
ものすごくわかります。その気持ち。
意思を曲げない強さがキムタクの持つ雰囲気と似てるよね。
ってか最後キムタクの介錯したの渡辺謙でしたね。すげぇ!
やっぱり渡辺さんは袴が似合うわぁ…。
とか言いつつドラマ版の壬生義士伝結局見なかったけど。
だって吉村貫一郎渡辺謙って感じじゃないもん。
中井貴一があまりにはまり役だったせいで、
他の人が吉村貫一郎を演じてもどうしてもピンと来ません。
って、また話が新選組になってますからー!(笑)
これテレビで放送したと言う割にはかなり良い出来でした。
テレビをはなからバカにしてるわけではありませんが、
やっぱりCMとか入ると興ざめだしねぇ…。
実際この番組もテレビで見なくて良かったとつくづく思いました。
CMの度にいちいち休憩、いちいち現実に引き戻されてたら
絶対ここまでおもしろいと思ってなかったと思うし。
忠臣蔵関係の話はこれが初めてだったので、今後も見たいと思いました。
ヨコが出てた「赤穂浪士」の出来はどうだったんだろう。
今更ながらやっぱり録画できなかったことを後悔してます。
しかもあのときすでにヨコファンだったのにさ…。
まだビデオが家に1台しかなくて、3倍でも6時間じゃないですか。
そしたら半分しか撮れない!でもおばあちゃんの家に行かなきゃいけない!ってことで
泣く泣く諦めたんですよね。ちょっとだけおばあちゃんの家で見たけど。
でもヨコが主税って正直どうなんでしょうね。なんか笑っちゃいそう(おい)。
岡田くんもやっぱり結構セリフ噛んでたし、時代劇は難しいでしょうね。
でも、やっぱり歴史は良いなぁ。修学旅行で京都のお寺とか回ったとき
もっと歴史に興味を持ってればもっと楽しかっただろうなぁ。
ま、これからだって行けるしね。もっともっと詳しくなって、
実際にその場へ行ってみたいもんです。
とりあえず「新選組!」を見ないとだ。いやー、でももったいない(しつこい)。


ってか、赤穂浪士が吉良邸に討入りに行った日って、
なんと私の誕生日だったんですよね。ビックリです。
私の誕生日ってほんと同じ誕生日の有名人も全然いなくて、
特に歴史に残るような何かあったわけでもなくて…って
思ってたんですけど、こんなところで発見して感動!
でも旧暦だから今とは違うと思うけど。
ま、いいんですよ。そんな細かいことはどうでも(…)。
赤穂浪士が仇討ちに成功してて良かったよ。
もし失敗してたらこんな日ますます嫌いになってたと思うし。
他にもなんかないのかなぁ。そのうち調べてみよ。


さて、今度こそ「Love apple」更新してきます。
たぶん全部は無理だけど…(汗)。では、さよならナイ☆