ヤマトナデシコ七変化

やっと4巻の途中まで読みました。やっぱり男前4人組はかっこええ。
でも私作者の性格たぶん相当嫌いっぽいんだけど(すごい個人的)。
なんか一喜一憂の基準が全くわからん。「は?」って思ってしまう。
おまけページ以外はすごいおもしろいんだけどね。
でもヴィジュアル系とか微妙に興味あるから全部読んじゃうんですよ。
そしたら「何こいつ?」って思うことばっかりなんだけど…。
自分の写真載せるのもどうかと思うし…一般的にあの作者は受けてるんですか。
特にあのアシスタントに対する態度はひどくないか?
背景とか龍とか番長とか書いてもらったって感謝してる割に
文句ばっかり言ってるし…それってどうなの?
3巻ぐらいのおまけ漫画に載ってたエピソード話も全部どうかと思う。
まずゴミ出しの話。じゃあ自分で出せばいいやん!って思ってしまう。
自分のゴミだろ。自分の家だろ。文句言うなー。
それから布団乾燥機の話。あれは自分でも言ってたけど、
あんたがやりっぱなしだったんだろー!?かわいそうに…。
そして「具合悪い…」と言われて心配したところまでは良いけど、
「もちろん仕事の心配」とかわざわざ書く必要ないだろー。
あと、灰皿の下にGLAYのデモテープがあったって話。
普通にテープとか並べてるところにきちんと並んでたとしたら
わざわざそれを灰皿の下にすることはないと思うよ?
つまりその辺に投げてあったってことでしょ?それを文句言うのもねぇ…。
そして極め付けは4巻の最初にアシスタントの人が辞めてしまったってことで、
「お前のせいで他の漫画家に迷惑掛かってるんだよ!」とキレるところ、
意味わからん。最高級に意味わからん。逆ギレと自分でも書いてるけど、
書く意味がわからん。まったく書く必要がない。アシスタントかわいそう…。
あの人本人も少年漫画家って言ってたよね。自分の仕事あるってことだよね。
全然その作品は宣伝されず悪口ばっかり言われて去ったやんー。立場ないー。
ほんと嫌いだ…漫画の内容は当たり障りのない話で別に良いんだけど、
絵が綺麗だからすごい見てておもしろいと思う。
でもあの作者の言葉見る度イライラしてしまうんだけど…どうしよう。
登場人物はGLAYがモデルじゃない!って言いすぎだし。
むしろGLAY否定したいぐらいの勢いで言ってるしね…。
いや、でも雪乃丞は一見してJIRO以外の何者でもないよね。
じゃあ紛らわしい顔書いてんじゃねーよ!って感じです…。
しかも今ちょっと調べてたら昔の漫画ではGLAY大好き!って書いてたらしいよ。
今はいないけど、ドラムのNOBUMASA?って人のファンだったんだって。
ファンっていうか、知り合いだったらしく、ミーハーファン?(笑)
引くわ、普通に…写真見た限りあのぶりっ子な感じも嫌いだし。
あー、こんなに悪口書くつもりじゃなかったのに…ごめんなさい。
登場人物は本当に本当にかっこよくて好きです。作者以外は好きです(微妙)。
ちなみに4人の中で一番好きなのは…王道だけど恭平かな。
で、雪乃丞、武長、蘭丸って感じでしょうか。
スナコの1パターンなリアクションはかなりなんとかして欲しいけど…。
とりあえず最新刊までがんばって早く追い付くぞー(笑)。
でもあんな作者に売上貢献してるのかと思うと…作者の思うツボだな(笑)。
あ、でもモデルをジャニーズに当てはめるのは全然良いって言ってたよね。
しかもたしか「ジャニーズさん」って書いてたよね。
「ジャニーズさんとかはいゆうさんとかタレントさんとか」って。
ここだけはちょっと好感持てたかもしれない(単純)。