さて、話は変わりますがM-1敗者復活戦ですよ。
辞退したコンビをがんばって探しましたよ(何)。
営業とかの都合もあって仕方なく…ってコンビもあるかもしれませんが。
とりあえず私が見た限り確実に辞退したのが以下4組です。
スピードワゴン
ランディーズ
キングコング
ライセンス
全員結構メジャーなんで(私の主観ですが)仕事なのかな?と思いました。
あと、計算してみたら辞退したのは5組だったんですが、
もう1組ってレギュラーですかね?敗者復活にいなかったような…。
ビデオでたしかめればわかる話ですが。
去年くらいに紳助さんがゴリ押ししてたオオカミ少年ですが、
初めてまともにネタを見ました。めっちゃおもしろかった!
あと名前忘れちゃったけど、世間にツッコむ人おもしろかったなー。
ジャニーズちょいちょいお笑いの世界に入ってくんな!みたいな。
でも少年隊の錦織はいい、あの人は芸人だ、とかいうネタやってたんですが。
他にもあまりに的確なツッコミで笑えたんだよなー。
もう1回見てコンビ名覚えとこうと思います。
あとさくらんぼブービー今まで見たネタで一番おもしろかった!
麒麟は本当にドッカンドッカンウケてました。すごかった。
敗者復活よりM-1本番の方がテンポ最高でしたよ。
でも2位と1ポイント差って言ってましたよね。
1ポイント差で負けた2位のコンビって誰だったんだろう…めっちゃ気になる。
品庄も良かったし、ザ・プラン9も良かったし…予測できない。
どっかで知れたら嬉しいんですが。DVD発売で知れるかな。


なんか「速報!M-1グランプリへの道」の一番最後の回見れないっぽい…。
スカパーの1月の番組表見てもM-1なんて言葉一つもなかったし…。
「まもなく開幕!M-1グランプリ2004」も見れてないし…。
そのうちスカイ・Aで放送してくれないかなぁ…。
あ、そういやネタのこと何も言ってなかったですね。
はっきり言ってチャブが一番おもしろかったです。爆笑しました。
でも当然麒麟を応援してましたが。カウスさん最高だー。
またどうでもいい分析とかしちゃいますよ。ほんと好きです、こーいうの(笑)。
あ、ここは麒麟基準で行きます。審査員が麒麟を何番目にしてたかっていう分析です。
西川きよし 3位(84点)
南原清隆 4位(88点)
大竹まこと 2位(89点)
島田洋七 2位(92点) 南海と同点
春風亭小朝 3位(88点) POISONと同点
ラサール石井 3位(92点)
中田カウス 2位(96点)
ちょっと吃驚したこと。ラサールさんの付けてる点数と順位が一緒!
笑い飯とPOISONが同点だったんですが、あとは全く同じ順で
点数が下がって行ってます。すごいな、ラサールさん…。
ネットで叩かれるとかいう話をしてましたが、
ラサールさんのコメントは結構的確だと思うけどなー。
麒麟がんばりましたね、ほんと…いやー、ファンで良かったよー!!!(叫)


審査員別に付けた順位も分析しちゃいましょうかね。何やってんだ、自分(笑)。
・総合結果
1位 アンタッチャブル(673点)
2位 南海キャンディーズ(639点)
3位 麒麟(634点)
4位 タカアンドトシ(615点)
5位 笑い飯(615点)
6位 POISON GIRL BAND(603点)
7位 トータルテンボス(587点)
8位 東京ダイナマイト(583点)
9位 千鳥(582点)
西川きよし
1位 アンタッチャブル(97点)
2位 南海キャンディーズ(90点)
3位 麒麟(89点)
4位 POISON GIRL BAND(87点)
5位 タカアンドトシ(86点)
6位 笑い飯(84点)
7位 千鳥(83点)
8位 東京ダイナマイト(82点)
9位 トータルテンボス(80点)
南原清隆
1位 アンタッチャブル(96点)
2位 南海キャンディーズ(92点)
3位 笑い飯(89点)
4位 麒麟(88点)
5位 タカアンドトシ(86点)
6位 POISON GIRL BAND(85点)
7位 トータルテンボス(84点)
8位 千鳥(83点)
9位 東京ダイナマイト(80点)
大竹まこと
1位 アンタッチャブル(95点)
2位 麒麟(89点)
3位 南海キャンディーズ(86点)
4位 POISON GIRL BAND(83点)
5位 タカアンドトシ(82点)
5位 笑い飯(82点)
7位 千鳥(81点)
8位 トータルテンボス(79点)
9位 東京ダイナマイト(76点)
島田洋七
1位 アンタッチャブル(97点)
2位 南海キャンディーズ(92点)
2位 麒麟(92点)
4位 タカアンドトシ(91点)
4位 笑い飯(91点)
6位 トータルテンボス(84点)
7位 東京ダイナマイト(83点)
8位 POISON GIRL BAND(81点)
9位 千鳥(78点)
春風亭小朝
1位 アンタッチャブル(95点)
2位 南海キャンディーズ(90点)
3位 麒麟(88点)
3位 POISON GIRL BAND(88点)
5位 東京ダイナマイト(87点)
6位 タカアンドトシ(85点)
6位 笑い飯(85点)
8位 トータルテンボス(84点)
9位 千鳥(82点)
中田カウス
1位 アンタッチャブル(97点)
2位 麒麟(96点)
3位 タカアンドトシ(95点)
3位 笑い飯(95点)
5位 南海キャンディーズ(93点)
6位 千鳥(93点)
7位 POISON GIRL BAND(90点)
8位 東京ダイナマイト(89点)
9位 トータルテンボス(88点)


いやー、1個1個やると結構長いもんですね…がんばったわー。
でも麒麟が決勝行ってくれたお陰で私の予想は4組正解になりました!
来年はもっと予想当たるようにがんばるぞー。
たぶん10月くらいになったら予想しようと思います。
で、最後に私の中での今回のM-1の順位です!
技術とか何も考えずにただおもしろかった順で書きます。
点数までは付けるの難しいので順位のみで…どうでしょう!?
1位 アンタッチャブル
2位 麒麟
3位 タカアンドトシ
4位 トータルテンボス
5位 南海キャンディーズ
6位 笑い飯
7位 POISON GIRL BAND
8位 千鳥
9位 東京ダイナマイト
トータルってちょっと今風すぎるのかなーって思いました。
あの今までの漫才とは違う軽い感じが私はすごい好きなんですが。
それにしてもbaseトップ3全部出たってすごいことですよね。
大阪4組中4組base芸人だし。南海はビーイチ組だけど。
ビーサン組にDandelionっていうコンビがいたよ。
なんだ?リップファンか?BUMPファンか?無関係か?(何)
まだ結成したてみたいでプロフとか何も載ってないんですが。
昨日のワイ!でチュートがいじってたホネが最高すぎます。
ハリセンボンですよね。めっちゃツボりました。
ネタ自体はそんなにおもしろくなかったんですが、
チュートがいじってたの見たからすごいおもしろかった…。
徳井さんが最初にホネの相方の話してたらすかさず綾部さんが
「ちなみに相方はホネです」って普通に言ってマジウケた。
野猿のせいで(?)エロス学のコーナーがなかったのは残念でしたが、
あれだけで許せるぐらいおもしろかったですよ。
正直ゲストとか要らなかった…あのMCのみな感じがおもしろいのに。
野猿だし、あんまり時間使わないわけにもいかないし…みたいなさ。
ワイ!は今まで通り低予算で大変な感じを前面に出して欲しいよ…。


それでは、長々とM-1の分析をしてしまいましたが、この辺で終わりにします。
分析するネタも尽きてきたし、めっちゃ疲れたし…(何)。
そのうちまたなんか楽しそうな分析あったらやろうと思います。
もうDVD-Rに編集して見たいネタをすぐ見れるようにしたんで、
来年のM-1までめっちゃ見ようと思います。
そしていつかは出る側になりますよ。がんばるぞー(笑)。
それでは、さよならナイ。めちゃイケネタがゼロなことに今気付いた…(汗)。