昨日の「NEWS23」HDDに録画しつつ見ました。
ゴミゼロ大実戦私も参加すれば良かったな…。
でも北海道ではやってなかったのかな。謎です。
たしかに自分1人では何もできない自分が嫌だ…。
なんか毎日仕事と勉強に追われてボランティアとかする暇もないし。
Coccoの驚くほどの行動力を見ていると自分が情けなくなってきます。
私が初めてCoccoを知って好きになったとき私はとても弱っていて
Coccoの絶望的な詞やメロディーに心を惹かれました。
彼女はそういう人なんだと思っていたから、
去年「NEWS23」でゴミゼロ大作戦を見たとき本当に驚いた。
あんな風に先頭に立って子供たちを引っ張って行ける力を尊敬した。
そして私が好きになったCoccoという歌手は「本物」だったと思った。
私の目は間違っていなかった。だから私も何かしなければ。
気持ちだけはあっても結局1人じゃ何もできなくて…。
この先私にできることってなんだろう。真剣に考えなければいけないと思う。
自分のためだけじゃない。地球のため、平和のために何かしたい。
「南の島の恋の歌」という絵本が発売していることを私は知らなかった。
今日は1本早いバスで街まで行って「南の島の恋の歌」を買おうと思う。
そこに何か1つの答えが見えたならば、まっすぐそこに向かって行こう。