今日も仕事休んでしまいました…パソコン教室も無理っぽい。
風邪かなーなんて思ってたんですが、どうやら原因は生理痛っぽいです(死)。
そんな理由でまさか仕事を休むなんて微塵も思わなかったけどねー、
今月は随分乱れてるなぁ、とは思ってたんですがそれほど気にしてなかったんですよ。
そしていざ来たらなんとなく嬉しかったぐらいにして。
と思ったら2日目から具合が悪くてどうしようもない…。
今日も起きたら具合悪すぎてどうしようかと思ったわ。
さっきなんとか吐きそうになりながらおかゆ作って食べました。
そしたら少し落ち着いたけど…お腹空いてた気持ち悪さもあったらしい(笑)。
これがまた休む連絡を入れるタイミングが難しくて戸惑ったよ。
最初は8時ぐらいに連絡入れようかと思ったんですが、
もし代わりの人とかに連絡するなら8時は遅いかなーと思って、
いろいろ悩んだ挙句7時半に電話してみました。
直接サブリーダーの携帯に電話するんで寝起きとかだったらどうしよう…と思ったら
案の定寝起きっぽい声だった…本当に申し訳ありません。
普段絶対休まない子なんで、嫌な感じはなくまじめに働いてて良かったと思ったよ。
一応生理痛とは言わずに「風邪みたいです…」とテンション低めに言っておきました。
そしたら、「それなら良かったんだけど。今日は休みなー」と言ってくれました。
あー、良かった。電話するときが一番緊張するんですよね。
あとは夕方ぐらいになったらパソコン教室に電話しようと思います。
でもこっちは別に仕事ってわけじゃないし、迷惑はそれほど掛けないと思いますが。
とりあえず振り替えをまた消化してしまう…もう5日目じゃないかな。
卒業までに42回ぐらいしか使えないんだよな。がんばって行かないと。
でも街へ行くと会社の人に会いそうなのでやめておきます。
今日は本当に大人しく寝てます。昨日早退したのが嬉しくてちょっとはしゃぎすぎた。