かなり日常に関することなんですが、ちょっと考えさせられてます。
説明するとかなり長くなってしまうので簡潔に書きますが、
今私が働いている会社に内くんファンの子がいるんですが、
その子がNEWSを見るために東京にバレーの試合を見に行きました。
それがめちゃくちゃハードスケジュールで1日目に出発、2日目には帰ってくる
という内容だったんです。こんなんでちゃんと次の日出勤できるのか?と思ったんですが
彼女は案の定ギリギリになって会社に電話をし、その日休みました。
急遽私が代わりの人が見つかるまでその人が入る予定だった売り場に入ったので
次の日レジの連絡ノートにほとんど冗談で「代わりやらされたんだから!」
というようなことを他の楽しい話も織り交ぜつつ書いたんですよ。
私は普通に「ごめんね」とかの返事があればいいかなーと思ってたんですが、
今日連絡ノートを見たら全部消えてるではありませんか!
よく見てみると鉛筆の跡が少し残ってて「社会人としての責任」とか
「反対に同じことをされたら嫌でしょう?」とか書いてあって、
最後に「○○さん(私の名前)、御苦労様でした」と書いてありました。
でもその周りに書いてあった文章はすべて消されてまして、
その上から大きく「1回読んだらわかりましたので消しました」って書いてあったんです。
どうやら私が書いた文章を読んで内くんファンの子が返事を書き、
そのあとに売り場に入った私たちのお母さんぐらいの年代の人が
それを読んで黙っていられなかったみたいで、仕事をするからには
きちんと責任を持ってやりなさいというようなことを
母親のような気持ちで書いたみたいなんですよね。
それを見て内くんファンの子がキレて、全部消したという話みたいです。
気になったので第3者の人に聞いてみたんですが、そのような説明でした。
「母親でもないのにそんなにうるさく言われたくない」とか言ってました。
私から言わせてみれば母親でもないのに怒ってくれるって
とても大切に思われてるからだと思うんだけどなー。
そういう風には考えられないんだろうか。私が落ち着きすぎ?
私だったら怒ってくれるのは幸せなことだと思うけどなー。
人はそれぞれ考え方がまったく違うものなんですよね。
1人1人分かり合おうとするのってとても難しい。


ところでパソコン検定を受けることになりました。
しかも3級を飛ばして急に2級を受けることに。
正直受かるのかかなり心配なんですが、がんばろうと思います!
何気に関数よりただの割り算とかの方が苦手です。
やっぱり算数苦手なのってこういうときに響きますね。
ま、算数は公式暗記しちゃえばこっちのもんなんでたぶん大丈夫です。
パソコン検定は受験料がかなり高いので落ちるわけには行きません。
検定料は受かれば親、落ちれば自分で持つことになってるので
どうにかこうにか受かろうと思います。根性!!
検定が6月13日なのでそんなに日にちもなかったりします。
ちなみに模擬試験は6月3日なんだとか。結構急ですなー。
申し込みが25日までだったので、今日書類だけ書いてきました。
給料日前ってことで財布の中には2,000円ぐらいしか入ってなくて、
「今日お金持ってないんですけど…」と恥ずかしながら言いました。
明日早めに街に行って払うことになりましたけども。
せっかく明日給料入るのに早速降ろさないといけないなんてー。
絶対親から返してもらえるようにがんばって受かるぞー!


久々に結構長い日記を書きましたね。結構すらすら書けた。
この調子で少しずつ前の勢いを取り戻そうと思います。
最近怠けてたせいかキー打つのすらめんどくさかったからね。
言葉ひとつひとつを大切にして文章を作りたいです。
そうするとめちゃくちゃ頭使うので到底できそうもないですが。
そろそろ「Love apple」のリンクが溜まり始めてるなー。
最近かなりがんばってチャリで会社まで通ってるので、
バス代がどんどん浮いていい感じです。浮いたお金で何しよう(笑)。
チャリのせいかふとももにありえないほどの筋肉が付きました。
ジーンズとかめちゃくちゃふとももの部分がきついです。
痩せようと思って運動してるのに足逞しくなっちゃったよ!
これ以上太くなったら泣きます。どうしたら痩せるんだ…。
昨日久しぶりに遅くまで起きてたんで、今かなり眠いです。
朝起きるの大変かと思いましたが、意外とちゃんと起きれました。
午前中は全然眠くなくていい感じ!と思ってたんですが、
夕方ぐらいから死ぬほど体がだるくなってきて大変だった。
しばらくまた夜更かしはしないでおこうと思います。
じゃ、めちゃくちゃ脈絡のない文章でしたが今日はもう寝ます。


オンリーロンリーグローリー