珍しくこんな時間まで起きています。
最近毎日早寝で健康的だったのに。
こんなんで明日起きれるんだろうか。
もし寝過ごしたら大変なことになります。
寝るとき相当目覚まし掛けようと思います。


ところで、珍しくまじめなことにパソを使ってます。
それは、小学校のときに所属していた合唱団のこと。
結構本格的に練習もしていたし、なかなかの成績だったんですが
そのときの記録があまりに少なすぎるんですよね…。
今になって思う。私は合唱が好きだったんだなー。
いつも怒られてばかりで何度も泣きそうになったけど、
みんなの歌声がひとつになったときの感動って素晴らしい。
大変な苦労をしてるから余計に完成したときは感動する。
そんな中行われたコンクールで一度優勝したことがあって
(たぶん優勝と言っても市規模なんだろうけど)
ラジオで私たちの歌声が流れたことがあったんですよ。
なぜかそのとき録音はせず…今となっては聞けないんです。
もしかしたらネットで少しぐらいは情報収集できるかもしれないと
がんばって探してみましたが、どうやら無理みたいです。
中学からは部活に結構力を入れるけど、小学校って部活じゃないもんね。
ものすごい自主的だったし。やっぱりあの音源はどこにもないのかなー。
当時合唱部だった人で、録音してそうな人に聞くしかないってことか。
あのときの楽譜とかも腐るほどいっぱいあったけど、捨てちゃったかな。
ほんと今更あのときの思い出が蘇ります。大事な思い出です。
先生がめちゃくちゃ厳しくて、合宿とかもあって、ほんと大変だった。
だけどそれ以上に楽しかったんだなって、今改めて思います。
趣味の範囲でいいから精一杯練習できる合唱団に入りたいな。
それを将来の希望にしようと思います。やっぱり歌が好きです。


そもそも大学や高校の学力ランキングを調べようとしたのが発端でした。
結構芸能人の最終学歴とか見れるHPがあるので、頭いいのか調べたかった(何)。
別にそれだけなんですけどね。そんなに有名じゃない学校だと、
名前聞いただけじゃ頭いいのか悪いのか見当も付かないじゃないですか。
それをどうしても調べたかったんですが、高校はどうやら無理そうです。
地区別っていうのはあるんだけど、数が半端じゃないからね。
全国っていうのはないみたいです。残念だなー。
あわよくば検索機能とか付いてれば…なんて思ってましたが甘かった。
とりあえず大学はかなりアバウトな感じですが見つけました。
ついでだから明治大学とか調べてたんですが、かなり学力高いですね。
学科にもよるのかもしれませんが、小山くんと山Pをちょっと尊敬します。
山Pはなんだか翔くんを目指してるような気がしてならない私です。