昨日は家に帰ってすぐM-1見ました。2002を最初からおかんと見ました。
2001と比べてもめちゃくちゃおもしろいですね。裏映像が特に。
敗者復活ドキュメントとか最高です。今年のもやってくれるよね、きっと。
スピワは本当にいいコンビだと心の底から思いました。仲良しだよね。
麒麟は敗者復活の際トップバッターだったらしく、残念ながら時間切れ。
ネタの途中にドーン!と時間切れの音が鳴り、思わず川島さんは
「あ、ありがとうございました」とはけていきました…。
その映像を見る度なんだかつらいです。2004はがんばって欲しい!
2003のネタもなんかイマイチって感じだったしね…。
芸人の裏の顔って本当にまじめですよね。驚きの連続です。
舞台に出る寸前までものっそい恐い顔してるんだもん。
梶ちゃん・田村・庄司・潤さんがめちゃくちゃ印象的でしたけども。
みんなが普通に二枚目に見えてくるから恐いです。
「あれ、そんなにかっこよかったっけ?」と言いたくなるような。
ますおかの優勝直後のインタビューとか、M-1リターンズとか豪華でした。
M-1リターンズは関西圏のみの放送だったのかな?見たかったです。
M-1を見るとなぜかこっちもめちゃくちゃ緊張します。
それがいいんだか悪いんだか…岡田も同じこと言ってたけどね。
漫才ってそもそも楽しむものなのに緊張しちゃうんだもん。
相当心構えしないとあのDVDを見ることができません。
おとといは2003見たんですが、だいぶ緊張ほぐれてきてますよね。
だって審査員が結構爆笑してたりするんだもん。
2002まではそんなこと絶対ありえなかったじゃないですか。
このまま少しずつ雰囲気を明るい方向へ持って行って欲しいです。
なんか、M-1って本当に不思議な番組ですね。
ってか早く2003のDVD発売しないかなー。めちゃくちゃ楽しみです。
敗者復活戦に出場した45組も本当に上手な人ばかりで。
きっと2003の敗者復活戦も収録してくれるよね?楽しみだー。


昨日はM-1の敗者復活戦を見てる途中で寝てしまったらしく、
はねると裏ジャニは今朝見ました。まずはねるの感想から。
哲哉とお父さんをかなり楽しみにしてたんですが、
それほどおもしろくなかったかなーと思いました。
それでも何回か手を叩いて爆笑しましたけどね(笑)。
ウルトラマンの人形に肉を引っくり返させてるのとか最高におもしろかったです。
でもあれ明らかに火付いてないよね。引っくり返しても焼けてなかったし。
さすがにあれを実際にやったら火傷しますよね(笑)。
今回のは「お父さん、お父さん」があんまりなくて残念でした。
TSUKAJI24はどうなんでしょうかね。ドッキリですよね。
どっちかというと普通にコントやってて欲しかったです。
うーん、でも来週何が見れるのかちょっと楽しみだったりします。
今朝塚地からメール来てましたね。絶対見ないでください!って書いてあった。
もちろんビデオ撮りますけども。何回だって見てやるさ(笑)。
「絶対寒いって」と何度も言ってたので、さむ〜くなろうと思います。