昨日「火の鳥」を見ました。なんか恐かった…。
手塚治虫の漫画はいつも恐くて仕方ないです。
家にも結構手塚さんの漫画置いてあるんですが、
どれも恐くて結局最後まで読めてません。
火の鳥」は実際もっと長いですよね。「〜編」ももっとあるし。
でも昨日のアニメは黎明編と復活編のみでしたね。
私の家には初版本が置いてあって、それを昔読んだ記憶があるんですが
復活編の人間が人間に見えない部分がすごく印象に残ってます。
めちゃくちゃ恐いと思った記憶があるんだよなー。
原作もう1回読み直したいなーなんて思ってみたり。
でも今はいとこの家にあるので、とりあえずブラックジャック読もうかな。
ブラックジャックも何回も読んで、結局読み終えてません。
いつか手塚治虫全集を全部揃えたいです。密かな夢。
あ、あと3日で給料日だ。楽しみだなー。では。


裏ジャニ放送決定!!