今日は休みで、昨日早番だったので昨日張り切って日記書こうと思ってたんですが
結局書かないままに終わってしまいましたね。すいません。
せっかく仕事中に日記に書く内容をメモってたのに、
なんか家帰ってから「砂の器」のビデオ見て、「新撰組!」見て、
砂の器」の昨日O.A.分見てたらもう10時でした。
そしてそれから30分くらいお風呂入って、部屋でいっぱいビデオ見てました。
濱マイクの続きと「PiCNiC」を見てたんですが、あんな話だったんですね。
当時私がよっぽど病んでたのかあんなに残酷な話だと思わなかった(え)。
あんなにおもむろに残酷なのにね。よっぽどおかしかったらしいです。
サトルの首がボキボキ鳴るところとか目を瞑りたくなったもん。
前はそんな風には感じませんでした。人間って同じ作品を見てるのに、
こんなにも違う感じ方をできるんだなーと驚きを感じました。
だから母はいつも「若いうちにたくさん映画を見ておきなさい」と言うんだなと。
大人になってから見た映画を若いうちに見てたらどんな風に感じたんだろうと
考えてももうそのときには戻れないのだから。うん、たしかにそうです。
またもっと時が経ったらもう一度「PiCNiC」を見てみようと思います。
なんか今はあの映画が一番好きだと言える気分ではないな。
だからと言って他にお薦めしたいような映画も特にないから
結局「PiCNiC」と言ってしまうんだろうけど。
やっぱりもっとたくさん映画見ないとダメですね。
とりあえずやっと濱マイク全部見たので映画シリーズ全部見たいです。
「PiCNiC」に出てる橋爪こういちという俳優さんが
とてもかっこいいと思えて仕方がないんですが、
他の出演作を探そうとしても全然見つかりません…。
どうやら今まで調べたところ「FRIED DRAGON FISH」にも出てるみたいなので、
また今度見直してみようと思うんですが。あのときの浅野もかっこいいしね。