いやー、最近本当に毎日が早いです。もう10月も終わるよ!
毎月月初は社員さんと「もう○月だねー」としみじみ言ってます。
本気でおばさんです。でも本当にそう思ってしまうから仕方ない。
私は「仕方ない」という言葉が大嫌いです。
つい最近癖になりかけて危なかったので必死に直しました。
でもこれについては本当に仕方ないんだわ(おい)。
何気に明日給料日だったりします。嬉しいなー。
でも給料が入ってもDVDレコーダーは買えないだろうな(…)。
社員さんは最近私のことをはっちゃんだとかはちこさんだとか
めちゃくちゃな呼び方をします。由来が不明です(笑)。
まー、なんとなくはわかるんだけどさ(何)。
社員さんには兄と弟がいるらしく、妹はいないので
きっと私のことを妹扱いしてるんじゃないかと思うのですが。
でもそう呼ばれることはやっぱり親しくなれたってことで嬉しいです。
でも私はずっとこんな中途半端な状態を続けるわけにも行かず、
近々あの場を去らなければなりません。むしろそっちの方がいいことなんです。
仕事はつまらないけど楽です。ムカつく人もそりゃーいるけど
つくづく「なんて平和な職場なんだ…」と思います。
でもやっぱり正社員にならないとね、がんばらないとね。
ちょっと遅いですがそう思い始めてる今日この頃です。
でも何もしたいことがないんだなー、これが。
あー、このまま月日だけが流れて行くんだろうか。不安だ。