とはまさにこのことですな(何)。
ま、最近親父はそんなに恐くないけどさ(何のこっちゃ)。
なんか軽いノリですいません。でもほんと恐かったっちゅーの!
ちょうど地震が起きた時間浅い眠りだったらしく、
揺れ始めてすぐ起きました。一瞬「え?」と思ったけど、
だんだん強くなってきたから「地震じゃん!」と思って
まず服を着ようと思ったのね(笑)。
立ち上がることはできたけど服は着れませんでした。
結構長い地震が過ぎるのを待ってすぐ服を着て、
まずトイレに行きました(何)。水はちゃんと出ました。
それからすぐテレビを付けるとNHKともう1つしか
番組自体まだ始まってなくてね、NHKじゃない方見てました。
そしたら震源地はやっぱり釧路方面…。
ちょうど両親共帯広に行ってるときだったので、
大丈夫か…?と心配しながらお母さんにメールしました。
返事が来なかったので電話の方が早いと思い
電話をしようとしたら「しばらくお待ちください」の文字。
マジでかー!?と余計不安になりもう1回電話をしたら
呼び出し音が鳴ったから安心したんですが、
1回鳴ったあと「しばらく経ってからお掛け直しください」という
聞き慣れたアナウンスが流れました。私はますます不安に…。
でもあきらめず掛け続けたら掛かりました。
それから18分くらいお母さんと話してたんですが、
前の日にお父さんが札幌に出張に行ってたのね。
で、私はいつ帰ってくるか聞いてなかったので
もしかしたらお母さん1人なのかと思って心配したんですが、
どうやら昨日帰ってきてたらしく安心しました。
電話を切ってからも1時間近くテレビを見てたんですが、
眠かったのでもう一度寝ることに。
その瞬間またさっきと同じくらいの余震が!
タイミング良過ぎだよコノヤロウ!と思いながら
またすぐテレビを付けました。そしたら案の定余震のニュース。
それは10分くらい見てまたすぐ寝ることにしました。
でもなんだかずっと揺れてる感じがしてなかなか寝付けませんでした。
もう少しで寝れそう…と思ったとき(たぶん余震の30分後くらい)
もう1回余震来たような気がしたんだよなぁ。
寝かかってたから夢かもしれないけど…気持ち悪かった。
なんか今も揺れてるのか揺れてないのかよくわからん…。
体が揺れを覚えてるから揺れてなくても揺れてる感じがするのよ。
なんか安定感がなくてすごい気持ち悪いです。
さて、これから元栓とかちゃんと締めて仕事行ってきます!
ってか昨日「ドラバラ」見逃しちゃったんだよなぁ…。
少し落ち着いてからそのことに気付いてショックでした。
それでは、もうそろそろ行かないと。さよーなら。
あ、「TEAM」予約するの忘れないようにしないと!


ポジティブ?