ねぇ、あのさ、鈍牛倶楽部ってものすごい勢いで所属タレント減ったよね。
その代わりに今が旬のオダギリジョーが所属した。何でだろう?
オダギリジョーに何があったかは知りませんが、
果たして移籍する必要はあったのか?よくわかりません。
オダギリさんの移籍と所属タレントが減ったことに
理由があるのかもよくわかりません。
でもオダギリさんは相変わらずテレビで主役級の役をやったりして
そのお陰で鈍牛倶楽部は今でも存在しているのかもしれない。
だけどHPは2002年の6月以降更新されてないし、
どうしても理由があるような気がしてならない。
いくらあまり更新されないサイトだと言っても
もう1年近く更新されてないなんておかしい。
どうしてだろう。本当に、何があったんだろう。
私は自分の都合のいいように話を持って行きたいだけかもしれない。
それでも、やっぱり思わずにはいられない。
「きっと、事務所変えをするつもりなんだよ」
やっぱりみんなそれを望んでるんだよね?
きっと何か理由があって辞めちゃったから、
今度はきっと事務所変えをして復活してくれるんだって。
こんな風に所属タレントが激減するくらいだもん、
きっと事務所になんかあったんだよ。だから辞めたんだよ。
きっとてっちゃんは俳優をやめるつもりなんかないんだよ。
きっと、きっと…。私の言葉は全て推測に過ぎない。
だけどやっぱりどうしようもないくらい好きだから、
少しくらい希望を持ったっていいでしょ?
もしてっちゃんがまた俳優業をやってくれることになったら、
そのときは今まで以上に大きな愛を注ぐよ。
やっぱり好きなんだもん。だから、お願い。


ちなみにさっき「BORDER LINE」の公式HP行って来ましたが
6月28日に公開決定したみたいですね。しかも舞台挨拶があると!
主役であるてっちゃんが出なくてどうするの?ねぇ!!
舞台挨拶で何事もなかったように姿を見せてよ。
「お久しぶりです。心配掛けてごめんなさい」って、
いつもと変わらない笑顔でそう言ってよ。
でも公式HPには「活動休止中」の文字。
また初めて活動休止を知ったときのような気持ちが込み上げた。
何とも言葉にはできない複雑な気持ちだ。
かけがえのないものを失ったような気がして、頭が真っ白になった。
涙を流すこともできないくらい、実感がなかったよ。
その実感は今でも湧いてない。ねぇ、またすぐに復活してくれるんだよね?
また私たちの前に姿を現してくれるんだよね?
信じて待ってるから、必ずまた俳優業やってください。
きっと今は少し疲れちゃっただけ。新しい事務所を探すのが大変だから、
忙しかった時間の中から開放されて、休みを取りたいだけ。
そしてまた演技が無性にしたくなって、事務所探しをするんでしょ?
そうやってこれからも本能のままに生きてくんだよね?
いいよ、少しぐらい休んだって構わない。
それがてっちゃんの生き方だってわかってるから。
でも、何の保証もないんだよ。今更ながら泣けてきた。
この先どうなっていくのかなぁ。ヨコまでいなくなったら、
私は何を生きがいにしていけばいいのかなぁ。
最近どうしようもな不安になることがあるよ。