世間では飛び石連休と騒がれておりますが、
連休などという言葉とは無縁だと思っていた私も
世間の波に流されているようです。
昨日休みで明日休みで明々後日休みなんですねー。
1日おきでバイト行ったり休んだりなんです…。
でも明々後日のあとはたぶん4日か5日連続です。
がんばるぞー。ってか今日売場変わったけど、
特に大変なこともなかったので良かったです。
でも次々と人が来てくれて楽しかったです。
とても閑散とした場所なので1人だと寂しいんです。
そのことは同じ売場の人に聞かされていたので
孤独と闘うことを覚悟してたんですが、
暇だったのは午前中だけで午後からは大忙しでした。
そんな中でも難しい取引もなく過不足も出ず良かったです。
なんか来週の土曜日もまた入れられてるので
慣れない場所ながらがんばろうと思います。
でもいつも同じ場所だったらつまらないので
いろんな環境に馴染むってのもいいかもしれないですね。
ほら、なんか最近前向きな自分がいるじゃん。
最近はほんとに前向きな考えばかりになってきて
私としてはこの状態がずっと続いて欲しいです。
でもねー、今までの経験からして私って躁鬱だから
そのうちまたたぶん暗い日記を書いてると思う(汗)。
そのときは「またか…」とでも思っておいてください。
またそのうち明るくなると思うんで(笑)。


明日は市議会員選挙らしいですよ。
選挙権のない私には関係のない話だったりしますが、
関係ないながらもいろいろと迷惑掛けられてます。
もうとにかくうるさいんですけど。
もうちょっと音量を低くしていただきたい。
今日帰ってくるときなんて街で演説してる人いたし。
あの人が選挙に関係あるのかはわかりませんが、
声張り上げるのって本当にうるさいですよね。
その上信号待ちしてる選挙カーまでいて
ダブルでうるさかったです。勘弁してー。
私の前を通り過ぎてった人耳塞いでたし。
でも私もあと2年で選挙権を持つ大人になるんだよなー。
なんかいろいろなことが解禁される分
それだけ全ての責任を負わないといけないということで
何かとプレッシャーがかかったりしますね。
それまでにきちんと大人になっているのだろうか。
大人になる術なんてわからないよ。
ただ生きてるだけで成長してるのかなぁ。