あーぁ、あとちょっとで冬休みも終わってしまいます。
またありえないほど憂鬱な学校が始まるのかと思うともう嫌になっちゃいます…。
学校という組織自体が私に向いてないんですってば!
私はほんとによく登校拒否にならなかったなーと自分でも思いますよ。
残りの学校生活を全部休んだところで卒業できないわけじゃないけど、
きっと私は残りあと少しだしって自分に言い聞かせながら行くんだろうなぁ。
それは学校を休む勇気じゃなくて、学校に行く勇気なんです。
どっちも勇気が必要だけど、私はがんばります。あと少しだもん。
なんか何が言いたいんだかよくわかりませんが…。
私は絶対にお兄ちゃんのようにはなりたくないから、彼は反面教師です。
そう思ってずっとがんばってきたんだもん。
あと少しだけなんだからがんばらないと…。がんばる。がんばる。


今日は−11度の中30分もバスを待ち続けました。
眼科までコンタクトを取りに行ったんですけど、
あんまり時間かからなくてすぐ出てきちゃったんですよ。
近くに図書館があったので行こうかと思ったんですけど、
センター近いからピリピリしてるのかなーと思ってやめました。
近くの古本屋さんもめっちゃ入りにくい雰囲気だったのでやめました。
あの古本屋絶対客入らないよ!めっちゃ入りにくいもん。
入り口すぐに本がめっちゃ積み重ねられてるんですよ。
なんかそういうのってめちゃくちゃ入りにくくありません?
そのせいで30分もバス停で待ちぼうけですよ。死ぬかと思ったね。
しかもマフラーも手袋もしてなくて、凍死すると思った。いやマジで。
家に着いたときはほんとにここは天国だと思ってしまったよ。
あー、寒かった。もうあんな思いは勘弁です。
じゃ、なんか何をしたらいいのかわかんないけどとりあえずがんばります。
私には与えられたことをがんばることしか今はできないから、がんばる。