昨日「僕の生きる道」見たからでしょうか。
ものっそい人生について考えさせられました。
しかも昨日はなぜか戦争の夢を見まくった。
僕の生きる道」の前になつかしの名曲!とかいう番組やってたじゃないですか。
あれを見てて、戦争についていろいろ考えました。
最近の日本人は平和ボケしてますよね、明らかに。
昨日の夢は本当に怖かったんですけど、
ありえない話ではないんだと思ったら怖くて仕方なかったです。
こんなに平和だなーと思いながら生きてていいんだろうか。
こんなに無用心でいいんだろうか。なんか不安になってきました。
今日のニュースを見てて北朝鮮にいつ戦争を仕掛けられても
おかしくないんだと思ったらますます怖くなりました。
もう部屋から出たくないと思ったほどです。
そうやって人生についてまじめに考えてたら
明日自学に行くのがものすごくばかばかしく思えてきて
どうにもこうにもその思いは止まらないので寝てやりました(何)。
なんだろう。こんなに無意味に生きてていいんだろうか。
もっといろいろしなきゃいけないことがあるような気がするのに、
何をしていいのか全然わからない。世直しだってできない。
どうにもできない。もどかしすぎるこの思い。
あー、バカみたい。いっそのこと死んでしまおうか。
夢の中でほんとに死にそうになったとき、ありえないほど怖くなった。
死ぬって怖いことなんだよね。私は忘れかけてた気がする。
夢の中で私が私にいろんなことを教えてくれた気がする。
明日からまたがんばれるかなぁ…。私は何をしたらいいんだろう。
朝イチで自学に行くなんてどうしようもなく嫌だけど、
やっぱり今は免許を取らないことにはどうにもならないのでがんばります。
ヨシに会うのが憂鬱で仕方ないけど、がんばります。
早く卒業して、いろんなことから解放されたいです。
でも社会に出たらますます大変なのかもしれない。
そう思ったら一体何をしたらいいのか、何ができるのかわからなくなった。
あー、なんか何もかもバカバカしくなってきたよ。
深く考えすぎて具合が悪くなってきました。
でもきっと私は明日みんなに平気な顔で笑うんだろうなぁ。
そんな自分にも嫌気が刺す毎日です。
本当の私を理解してくれる人なんてこの世にいるんだろうか。


僕の生きる道」での剛の演技に感心しました。
お母さんなんて「ファンになりそう」とまで言ってました。
静かに熱い演技。本当にすごいなと思いました。
これからどんな道でがんばっていくんだろうと思ってたけど、
是非演技に力を入れてがんばってほしいものです。
黄泉がえり」公開日である18日の朝イチで映画見に行きます。
かなり張り切ってます。めちゃくちゃ楽しみです。
しかも今日の夜中に「黄泉がえり」特集ありますよね。
予約録画してから寝ようかとも考えております。
今「水10!」を見ようか「最後の弁護人」を見ようか迷ってます。
どっちもビデオを録るほどではないし…。
本当は「最後の弁護人」を見たいんですが、微妙なところなんです。
絶対明日「水10!」の話題が出るに決まってるし。
なんでよりによって「水10!」の裏番組でやるんだよー。
最近翼が好きなのでドラマ何気に楽しみにしてたのに、
「水10!」を見ないと話題に入っていけないよー。
まぁいいや。話題になんか入れなくても。
なんか誰とも会話したくない気分だもん。知らねー!(投げやり)
金曜日の仮免自信なさすぎです。きっと落ちます。
明日のみきわめマジでがんばらないとやばいよ…。
しかももう1回効果取れって言われたからこれから勉強しないとです。