今日は合唱祭でした。かなりがんばった!!
始まる前にみんなで円陣組んで気合い入れたときから
もうすでにみんな泣きそうになってたもん。
でも「勝ったときのために涙は取っておこう」ってことで
なんとかみんな涙をこらえてがんばりました。
それぞれちょっとしたミスがなかったとは言えませんが
とりあえず納得できる結果になったと思う。
結果発表は一番最後にあったのでそれまでドキドキでした。
合唱発表が終わったあとは毎年見事に具合を悪くさせてくれる
軽音楽部の発表があったので私は会場から出てました。
冗談抜きで頭痛かったもんね。Sadsとか歌っちゃうんだもん。
あれは清春だからまだ許せるけどあいつに歌われてもなぁ…。
あの微妙な声の裏返し方が気持ち悪すぎるんだよ!!
終わったあとなんて普通にみすず真似してたもん。
しかもちょー似てるの!爆笑してしまいました。
そのあとは演劇部の発表だったんですが、
何を言いたかったのかよくわからないまま終わりました…。
出てきた瞬間バナナオ・レといちごオ・レどっちがおいしいかで言い合いになってました。
みんな「は?」ってちょっと引いてたもん(笑)。
なんか最終的に1人が女優を目指してて1人が男を目指してて
夢に向かってがんばっていこうじゃないか!ってことだったみたいです。
でもそれだけです。さっぱり意味がわからないまま終わってしまいました。
作ったのも学校の人だし内容もさっぱりですよ。
それにしても出演者だった男を目指してた子が
ほんとは男なのか女なのかわからなくてかなりみんなで騒いでました。
性同一性障害なの!?」とか言って。ほんとに男になりたいのかなぁ?
でももしそうだとしたら演劇のネタになんてできないような気もするんですが。
公の場で公開できるくらい恥ずかしいことだと思ってないのかもしれないし。
もしかしたらほんとは男なのかもしれないし。ほんと微妙です。
でも終わったあとの挨拶のときも普通に声太いしますます混乱した。
でも制服の上は女子用なんですよね。マジ意味不明です。
ほんとは女だったんだと思うんですけどね。普段の生活を覗きたいもん(笑)。
そしてそのあとは吹奏楽部の発表でした。楽しかったね。
でももうちょっとソロとか目立つ人が出てほしかった。
今ひとつ盛り上がらなかったのでそれが残念でした。
先生が1人ずつ出てきて仮装して歌ったんですけどそれは盛り上がりました。
あと最後に光るライトが配られてみんなで振ったのも超綺麗だった!
そのあとはついに結果発表だったわけですが、残念ながら私たちは最優秀賞には選ばれませんでした。
本気でみんな最優秀賞狙ってたから違うってわかった瞬間号泣でした。
しかも納得できるクラスだったらまだ良かったんですけど、まさかあのクラスなんて…。
かなり納得行かなくてほんとみんなで悔しいの連発でした。
いつまで経ってもみんな帰らないし泣いてばっかりだったんですが、
最後に舞台に上がってもう一度みんなで歌いました。
しかもピアノを囲んで円陣を組んでね。ほんとにこのクラスで良かったと思った。
あー、でもほんとに悔しかったなー。1番になりたかったよ!!
絶対練習量とか苦労量なら負けないと思う!本気で悔しいわー。
終わったあとは馬場さんとサブとあいちゃんとみすずと私で街に行きました。
そして「最優秀賞」と書いたプリクラを取りました(おい)。
私たちの中では1番だったもんね!でも泣いたあとだったので顔は酷かったです。
でもかなり思い出に残る行事になったと思います。C組最高!!!