でね、全体の感想行きますよ。まずイエジェネからね。
始まるときの「カルペディエヌ」ってかっこいいね。
あれカラオケでキマったらめっちゃかっこいいね。
歌もなんか結構共感できる歌詞でねー、
つまり今を生きろ!!ってことでしょ?(単純)
やっぱあの人たち歌上手いね。


ごまっとう」の曲は嫌いではありませんがしつこいね。
しかも結局何が言いたいのかよくわからんね。
松浦あやはやっぱり歌上手いね。あやや好きだね。
エンディングのときごまきが「緊張したんですけどー、楽しかったです」
みたいなこと言ったじゃないですか。
あれ絶対あややの口調真似してるよなー。
ビデオ全部録った人がいたら見てみてください。
めっちゃそっくりだから。個性を出していこうよー、みたいな。
でも藤本美貴以外の歌い方は好きなんですよ。
ごまきはすぐ音外れるけどなんか好きなんですよねー。
だからあのユニットは結構好きかもしれない(笑)。


そんで次は愛内里菜だったかな。やっぱ歌上手いね。
しかも音がビミョーなのに全然外れてない。
更にあんなに高い音の連続なのに裏返ったりしない。
基本的に愛内里菜は好きなんですが、すごいと思ったね。
私ギャップに弱いので普段の喋り方と歌い方が違うところも好き。
でも愛内里菜の曲ってアニメソングとかに合ってそうじゃありません?
そういう方向で売り出していっていただければ…と思います。
あ、でも最初出てきたときってアニソンで出てきたんでしたっけ?


次はたしか織田裕二でしたが、彼は好きじゃないので早送りしました。
で、次がゴスペラーズでしたっけ?最高だったねー。
普段柳沢教授で聴いてるんですが、あのとき「大丈夫」のところ
歌ってるのってセンターにいる人ですよね?
私あの人の歌い方ダメなんですよー。高いところの歌い方が…。
でもMステではあの人ほとんど歌ってなかったじゃないですか。
だからかなり良い感じでしたー。あれは消さないで保存しとくよ。
いつも低い音歌ってる人がソロ歌ってたのが良かったです。
あの人の出る音域ってかなり広いんですねー。
元々ゴスペラーズの中であの人が一番好きだったんですが、
昨日のソロを聴いてますます好きになりました…。
しかもトークのときの声最高にかっこいいし…。
あー、かっこいいなー。またあとでビデオ見よーっと。
髪の毛しばってる人の声もかなり好きです。


次は健治でしたっけ?これも早送りしたので感想はなしです。
こんな私がまさか過去に19ファンだったなんて誰が知るだろう…(苦笑)。
で、次はアギレラだったかな?ヨシがいつも言ってるんですが、
彼女はどうやら日本のギャルを意識してるらしい…。
あの眉毛とメイクはやばいよな…ちょっとね…。
でもやっぱ歌はうまかったねー。良い曲だったし。
あのメイクがやばいってことに早く気付いていただければ…。
出てきてすぐの頃はすごいかわいかったのにさー、
お願いします。早くあの頃に戻ってください…(切実)。


昨日のMステはたしかそんな感じでしたよね。
全体的にかなり良かったのでビデオ保存けってーい。
ところで今更ながらbaseよしもとのチケを取ろうと
ローソンに電話をしてみましたが「受付は締め切りました」と言われました。
baseのお金はおかんが出してくれると言っていたので
かなり行きたかったんですけどねー。
行動に移すのがかなり遅かったようです…。残念です。
でも今度また大阪に行く機会があったら絶対行きたいなー。
また行けるときのためにちゃんとbaseよしもとのHPはブクマしました。
もうちょっとやる気を出してチケ取れば良かったよ…。
なんか漠然としか考えてなかったからなー、残念。
今日のオンエアバトルは絶対見るぞー。
次の機会のためにちゃんと予習しとくもん!!(笑)
というわけで追記どころじゃなく長くなってしまいましたが、この辺で。


嘘だと信じたい。