2日も更新できなくてすいませんでした。
あのあとどうなったのか気にしてくれてる人は
果たしていたのでしょうか…?
それは謎ですが、いろいろとあのあとのこと書きます。
日記を更新した日の夜、やっぱりなんだかんだ言って
私はヨシのことが気になって仕方ありませんでした。
私は自分から何か行動を起こすつもりはなかったから
ただ少し憂鬱に、テレビを見たりしていました。
笑いもなんだか空笑い。うまく笑えなかったけど。
そんなとき、ケータイが鳴りました。
期待してたわけじゃないけどドキッとした。
そしていつもはすぐにメール見ないくせに(最悪)、
その日は飛びついてケータイの画面を見た。
そこにはヨシの名前があった。ビックリした。
そして少し期待してた私。嬉しかった。
「今日バスで急いでたから先帰っちゃった〜…ゴメンネー」
たしかこんな内容だったと思う。
私は向こうから行動を起こしてくれるのなら
それを否定するつもりは全然なかったから
「いいよ。私も歩きだったし(ピース)」
私はこんなメールを返したと思う。
それからケータイを近くに置いて返事を待ったけど、
ヨシからのメールが来ることはなかった。
ちょっとビミョーな気分だった。
ヨシはいつも「わかったよ」とか言う意味で
返事を返すまでもないメールにはワンコを返してくれた。
それなのに、無反応だったから。
何を考えてるんだろうってすごく不安だった。
そのまま朝が来て、ケータイを開いたら「新着メールあり」の文字。
私はそのとき寝ぼけた頭でメールを開いた。
「今メール届いたよー。今日はエプロンの日です」
って書いてあった。心底安心した。
良かった。届いてなかっただけだった。
だから私はこんなメールを返して学校に向かった。
「エプロンバッチリかばんに入れたよー。調理実習がんばろうね!」
朝普通に「おはよう」のあいさつをして、そのあとしばらく会話がなかった。
やっぱり元通りにはならないのかもしれないな…。
すぐあきらめの方向に入るのは私の悪い癖だと思う。
でもそれから移動教室とかがあって、普通に戻ってた。
良かったと思った。どうせあと30日とちょっとの学校だし、
今仲悪くなる必要はないんじゃないかってそう考えるようになった。
それからはまた普通に仲良く生活しております。
なんだかんだ言ってヨシと仲直り(?)できて良かったと思うよ。


火曜日はおかんとお兄ちゃんと体育館に行ってきました。
こないだはトレーニング室に行ってからバドミントンやったので
1時間半くらいしかできなかったんですが、
私の体力が有り余ってたので火曜日は何もせずにすぐバドミントンをやりました。
でも最初体育館行ったときはコートが埋まってて使えなかったので
卓球をやってました。全然続かなくてウケたわ(笑)。
でも私我ながらサーブはうまいと思うんですよ。
なんかいっつもギリギリのところに行くんですよね。
適当にやってたらいつの間にかそこに行くようになっててラッキーみたいな。
まー、基本的に卓球なんてやらないので意味ないんですが(汗)。
で、すぐコート空いたので張り切ってバドやってました。
それから休みなしで3時間くらいやり続けましたかね。
我ながらバドとなると体力が宇宙でしたね(笑)。
(「俺の胃袋は宇宙だ」を何気に意識してみました)
来週は別に行くとか言ってなかったんですが、できることなら行きたい…。
ってかもっともっとうまくなって何か特技を見つけたいんです。
そのせいでちょっとイライラした1日でした。
まー、全体的には楽しかったんで全然良いんですけどね。
球技大会がもうちょっとであるのでどうしても優勝したいんですよー。