今日炊事遠足のことでいろいろ口論になってしまった。
友達が肉パクってきてくれるって言ってたんですけど、
「棚卸しあるから無理かもしれない」とか言い出して。
私は「じゃあ前日にバイトあるんだったらパクるんじゃなくて
みんなでお金払うから買ってきてもらえる?」って言ってたんですよ。
で、みすずは「うちは焼き鳥とか食べたいから自分で持ってくるわ」
って話をしてたんですよね。
そしたらヨシが「肉個人で買えば良くない?」とか言い出して。
個人で買ったら種類とかかぶるかもしれないし、
たぶん量とか計算できないからめっちゃ多いかもしれないし、
めっちゃ少なくなっちゃうかもしれないじゃないですか。
だから前日にバイトあるんだったら頼んだ方が早いと思いませんか?
そういうことを説明してるのになんかキレ出して(私にじゃないですけど)
みすずとヨシと私とその友達みんな話噛み合ってないんですよ…。
それでちょっと険悪な雰囲気になってた(汗)。
そしたら馬場さんが「炊事遠足楽しみなのに、みんなコワイよー」とか言い出して。
みんな楽しみたくてやってるのに、なんか険悪で嫌ですよね…。
元々その肉パクってきてくれるって言ってた友達(サブ)は、
私、ヨシ、みすず、馬場さん、あいちゃんの班に入れたくなかったんですよ。
私は別にサブと深く関わったことないので嫌いってほどでもないんですけど、
ヨシとみすずは結構サブのこと嫌ってるみたいで…。
「班に入れたくない」とか言ってたんですよね。
でも結局6人になることになって、予定立ててるうちからぶつかり合って…。
正直結構つらいです。みんな平和に行こうぜ!!(誰)
炊事遠足は10月1日なんですけど、楽しくできたらいいなー。
いざとなったら私は平和主義で行きますから!班長ですし!!(無関係)