そういえばさっき久しぶりにSMAPのピアノ譜見てたんですよ。
ずっと前に買ったやつなんだけど、どんな曲入ってたかなー?と思って。
でね、私ね、小学校のときすごいSMAPファンだったんですけど、
SMAPのがんばりましょうって番組あったじゃないですか。
あれで歌った歌が1フレーズだけ流れてる番組があって、
その曲名がずっとわかんなくて、その曲の続きもわかんなくて
もうほんとにずーーーーっと気になってたんですよね。
私ね、SMAPのがんばりましょうを放送してるときはSMAPファンじゃなくて…。
がんばりましょうと夢がMORIMORIは見てなかったことをすごく後悔してました。
その曲はなんか違う番組で流れてたんですよね。たしか97年の年越しかな。
で、中居が歌ってた曲なんだけど「何故君が地図もなしに僕の部屋へ来れたのか」ってやつで。
この曲ずっとすごい好きだったんですよね。でも中途半端に切れてて…。
さっき楽譜見てたら知らない曲結構あるなーとか思ってて、ちょっと歌詞見てたんですよ。
そしたらなんだよこの曲しらねぇよ!って思ってさーっと見てたら
「何故君が地図もなしに僕の部屋へ来れたのか」っていう歌詞があって、
「え!?」と目を疑ったもんです。マジ感動した!見つけたよー!!って感じで。
曲名もわかったことだし、今度収録されてるCD見つけたら借りてきます。
マジ嬉しいわー!ってかその前にあとでピアノで弾いてみよう…。
どんな音程かすごい気になるしね。とりあえず嬉しかったわ。