昨日ちょっと調べたいことがあって、
(これちょっと下ネタになるんでやめときます。
どうしても知りたかったらメールでもください(笑))
「映画版バトロワ」を見てしまいました。
今までは鼻っから馬鹿にして見てたんで、
特に何も感動なんかしなかったんですけど、
昨日はもう入り込んでめちゃくちゃ真面目に見ました。
そしたら、泣けるじゃないですか!!
絶対に泣けないと思ってたのに、泣けました!!
泣けたところメモったんで(笑)まとめます。


山本和彦・小川さくら
しょっぱなから泣いてしまいました。
なんか金八の息子(笑)が
「誰か助けてくれないかなー!?」って言って
さくらが「せーの」って言って
息子が目を伏せて…みたいな。
ここでなんか知らないけど、泣けました。


北野雪子・日下友美子
「みんな〜!戦うのはやめて〜!」
ちょっとこの叫んでるところでウルウル来た。
んで、秋也が叫んで「七原だよね!?」って
あの2人になんか泣けました。
2人が死んだあとの秋也たちの会話も良かった。


千草貴子・杉村弘樹
「あんた、かっこよくなったよ」
貴子大好きだ!かっこいいよ、あんた!
弘樹のヘタな演技で冷めるんだ、でも。


灯台組(個人名省略)
これ多分一番泣いたと思う。
誤解が誤解を…みたいな。
幸枝が最後「みんな馬鹿よ。」って言ったところで、
もうブワァー!みたいな。
外伝も見てたから、そのときのこととか思い出して、
「撮影も大変だったんだなー」とか考えて。
最後祐子が死んだのを見て
「こんなの全然わかんねぇよ!」と言った
秋也の言葉も少し良かったです。


杉村弘樹・琴弾加代子
もう弘樹!もっとまじめに演技しろ!(笑)
ダメ…あの弘樹役の人の演技嫌い。
なんかセリフがヘタなんだよー。
でも少しだけ泣きました。
「なんで?」って…。
加代子の演技で泣きました。
「どうすればいいの?」「死ねばいいの」
光子もかっこいいわ、ほんと。
「ファンデーションは使ってません」
のくせして(爆)


そして、一番最後のシーンは、問題のシーンです。
今回この映画を見た目的の
「ちょっと調べたいこと」を見ました。
おい!川田ぁ〜!!!(笑)
いいシーンなのに、お前は…。
もう完璧山本太郎嫌いになるわ、自分。
この意味わからん人はソッコウ紫陽花にメールを!(笑)


終わり方も良かったね〜。
「走れ!」


Ashも好きだし、いい曲〜♪
「静かな日々の階段を」
タイトルがかっこいい!!
もう降谷さん好きですぅ〜!


そういえば、最近漫画を買い始めました。
少年漫画ってこともあって
絵がグロいですね…しかもエロい。
まだ2巻までしか買ってないんで、
早く全巻揃えたいですー。


今回バトロワ話のみでごめんなさい。
これからJr.版バトロワでも書こうかな。


あ、そうだ。
昨日真夜少にハガキ送りました。
もし読まれたら嬉しいな♪
おもっきし名前「紫陽花」なんで、
読まれて気付いた方は
メールでもくださいね〜。
では。