今、紫陽花は高校2年生です。
高校2年生が一番青春で、楽しいってよく聞きますが、紫陽花は違います。
学校なんて全然楽しくないし、バイトもほんと疲れます。
何のために生きてるんだ?っていつも疑問に思ってしまいます。
その問いの答えは出ることはないのでしょうけど、
やっぱり問い掛けないわけにはいかないんです。
学校をやめたいと考えたこともありました。
もう実際やめてやろうって本気で思ったこともありました。
でも、学校やめて何するの?って聞かれたら、紫陽花は何も答えられません。
だから、今取り敢えずやらなければならない「学校へ行く」ということ、
紫陽花は今それを一生懸命やろうと思っています。
その中で本気で将来のことを考え、結論を出したいんです。
紫陽花が一番なりたいのは「小説家」です。
今の文才じゃもちろん小説家になんてなれるわけありませんが、
いろんな人の小説を読んで、映画を見て、いろんな芸術に触れ、
いつか、いつか絶対小説家になりたいんです。
それが30歳だって、40歳だって、たとえ60歳でも構いません。
ただ、いつでもいいのでその夢を叶えたいです。
卒業後の進路といえば、一番身近な悩みです。
まだ進学か、就職か、進学するとしたら大学か、専門学校か、
本当に全然、何も決まってません。
何がやりたいのか自分でもよくわかんないんですよね。
でも、専門学校に行きたいと思っています。一応。
何の専門学校かって聞かれると、まだ答えることはできませんが。


あとは、婦人警官になって駐車違反とかチェックしたいです。
保健室の先生になって、明るく元気な生徒に好かれる先生になりたいです。
今のバイト先に就職して、そのままがんばりたいです。
一体全体何がやりたいのか…ほんとわかりません。
早く結婚して、専業主婦になりたいです。
紫陽花の夢って結構コロコロ変わるんで、今度夢のことを話すときは、
紫陽花の言ってること全然変わってるかもしれませんが…。
取り敢えず今紫陽花の考えはこんな感じです。