昨日、実はちょっとした事件がありました。
すっごく仲の良い友達Kちゃんと結構仲の良い友達Sちゃんとで、3人で街へ行こうと決めました。
紫陽花はキンキの「情熱」を予約してあったので取りに行きたくて、
Kちゃんはカバンと上に着る服がほしいということで用事がありました。
でも、Sちゃんは特に用事もなかったみたいで、
その出発の時点で紫陽花たち3人は少し険悪な雰囲気に。
学校を出て3人でチャリをこいでたら、すぐ橋があるんです。
紫陽花は普段あまり運動をしてないため、かなりしんどくて必死でした(笑)。
で、一生懸命こいでたんでSちゃんを抜かしそうになったんですよ。
そしたらハンドルおさえられて、ちょっとイラッみたいな。
しかもめちゃくちゃしつこいんですよ。
マジしんどいからやめてって言ったんですけど、聞いてくれなくて。
何とか橋を上りきったところで、Sちゃんにちょっとムカついてたんで、
Kちゃんのところへ行って話をしてたんですよ。
そしたら、Sちゃんが少し遅れてたんである程度行ったところで待ってたんです。
Sちゃんが来たから一緒に行こうと思ったら、バーッて通り過ぎたんですよ。
それで紫陽花たちも追いかけるのも変だし、行き先は一緒だし、
取り敢えずKちゃんの恋バナとか聞いてたんですね。
そして街に着いてからSちゃんからメールが来てることに気付いて、
「今どこにいるの?街着いたから待ち合わせしよう。」って送ったんですよ。
そしたら「いいよ。うちいても2人で盛り上がってうち話入ってけないし。
うちいても邪魔でしょ?バイバイ。」みたいなことが書いてあって。
それで何度かメールしたんですが、「もう帰る」ってことだったんです。
もう仕方ないからKちゃんと用事を済ませて、帰ったんですよ。


今日の朝、紫陽花が悪いのかなー?とよくわからないながらも、Sちゃんに謝りに行ったんです。
教室に行ってもいなかったんで、探したらすぐ見つかって、
まず「おはよー」って言ったら「おはよー」って言ってくれたんです。
それでそのまますぐ「昨日ごめんね」って言ったらシカトされました。
で、もう1回言ったんですよ。でもフツーに通り過ぎられて。
そのあと実は紫陽花とSちゃんって交換日記してるんですよ。
だからそのこととか書いて、取り敢えず渡しに行ったんです。
そのときは何も会話することなく、ただ渡しただけでした。


放課後になって、矢沢あい先生の「下弦の月」を貸してって頼まれてたので、
「「下弦の月」貸してって言ってなかったっけ?」って言ったら、ただうなずかれただけだったんですよ。
だから取り敢えず明るく話し続けてカバンから「下弦の月」を取り出して、渡しました。
そのときもずっとテンション低くて、こっちがキレそうになりましたよ。
交換日記にも「紫陽花たちも悪いと思うけど、Sちゃんが原因作ったんだし、
お互い様ってことで仲直りしよう。普通に接してね。」って書いたんですけど…。
しかも放課後見たらSちゃんとKちゃんはもう普通に仲良いんですよ。
それってかなりムカつきませんか?思いっきりあてつけなんですよ。
なんで紫陽花にだけ普通に接してくれないのか、ほんとわかんないんですけど。
これってやっぱり紫陽花が悪いんですか?もっと謝るべきなんですか?
Sちゃんが怒るのっておかしくありませんか??
どっちも悪いんだし、どっちも怒る理由なんてないじゃないですか?
もうほんとわけわかんないんですけどぉーー!!
紫陽花は一体どうすればいいのか、ほんとわかりません…。
ただ、取り敢えず一つ言えることは、もう人間不信になりそうです。
2年生になって、いろんな人とトラブルがあって、どんどん友達が減ってるんです。
人にどう接すればいいのか、本当にわかんないんです。
誰か、紫陽花を助けてください。
伝言板でもメールでも、いっぱい意見ください。


悩んでる、将来のこと。