細雪

細雪 [DVD]

細雪 [DVD]

1983年/日本/140分
たまたま「Nのために」を読んでいたらこの作品が文中に出てきて、そういえば随分前にテレビ放送してたのを録画したなーと思い出したので、なんとなく見始めたら結局全部見てしまいました。
なんだかんだ問題もあるけど、やっぱり姉妹ってうらやましいなー。
しかも4姉妹!うらやましすぎる!
市川崑作品はたぶんまともに見たの初めてだけど、良かった。
岩井俊二が「市川崑物語」という映画を撮ったときに映画館まで観に行ったんだけど、そのときにどの作品を見たいと感じたのか忘れてしまったのがちょっともったいないな。
この作品のことにも触れていたのかな。