おとなのけんか

2011年/フランス・ドイツ・ポーランド/79分
上映当時話題になってたので気になってたけど、結局テレビ放送で見ることになってしまった。
こういうもやもやってほんとあるある!と思うけど、でも実際にじゃあどんな会話から喧嘩に発展したんだっけ?って考えると思い出せないような些細なことだったりするので、思いっ切り論点がずれていくところとか、本当に上手いなーと思った。
ときどきいろいろなペアで二人が結託することもあるんだけど、結局誰も分かり合えないし、結局人間は孤独なんだと思い知らされる。
だけど、携帯が復活したりもする。
人生捨てたもんでもないよってことなのかな。ラストシーン、子供たちは子供たちで仲直りしてた?っぽかったよね。